果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

それぞれの視点。

2009-06-20 00:23:55 | たわごと。
もう1人の末っ子チャンも負けず劣らずキュンとさせてくれるよね。
『ウチのカズが26になりまして』だって(´▽`)萌

“ウチのカズ”
それだけの言葉でヤラレちゃうよッ☆




そんなこんなで。
スマイル第10話。

どんどん感想書くのが難しくなってくる…。



あのドラマはビト側の視点で描かれてるけど
立場によっては全く違う事を感じるだろうなって考えると
簡単にビトに感情移入する事ができなかった。。


もし、私がビトの立場だったなら
相手がどんな人間でも
ビトみたく毎晩うなされて、闇に呑まれて
自分の罪に押し潰されると思う。

自分さえ存在しなければと悔やみ
どうにもできない自分にめちゃめちゃ苦しむと思う。



でもさ。
全ての犯罪者が償いの気持ちを抱くわけじゃないし
また過ちを犯す人間もいるのもまた現実。

自分があの裁判の裁判員だったら?
自分があの裁判を傍聴席で話を聞いてる人だったら?
自分があの事件をテレビだけで情報を得てる外部の人だったら?


何が正しくて、
何が間違いなんかはわからないよね。
判断や思いはキレイ事で済まされないと思うねん。

だって。
誰だって自分や愛する人を守りたいから。。




いやぁ、難しい話だよね。
スマイルの話から逸れてるかもしれんけど
そんな事を真剣に考えてしまいましたf^_^;


来週…
どういう結末を迎えるんでしょうか。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのカズ。 (ユウ)
2009-06-20 02:09:08
yukkyちゃん、こんにちは。
もう↑この5文字でどれだけHAPPYになれたか
金曜日は辛くなるので、潤くんからのメールは支えでした。 あと1回だと思うとさみしいな~。

「スマイル」、今回がいちばん辛かったよ・・・予告を見る限り最後にスマイルになれるとは思えないんだけど、少しでもビトの心からのスマイルが見たいよ~
返信する
ヤバイ!! (yukky)
2009-06-20 22:28:56
◇ユウさん◇

もうね。
あの末っ子ズにはしてヤラレますからッ!!(惚)

松潤は普段2人の時でも『カズ』って呼ぶんですかね?
想像しただけで私が照れちゃう(笑)


スマイルメールが来なくなるのは寂しいですね。
辛い結果なら、スマイルってタイトルが悲しくなりますね。
来週どうなるんだろう。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。