果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

Marching J。

2011-03-31 00:35:54 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



ジャニーズ事務所の支援プロジェクトが立ち上がりましたね~。
第1弾として、ジャニーズ総出で募金活動しはるんやね。
参加したいけど、東京やし無理やなぁ。
まぁ、次の機会に参加さしてもらいましょう。

単純に、すごいことになりそうやなぁって思いました。
だって、ジャニーズ総出だもんね。

何の為に募金活動をしはるのか、何の為に募金しに行くのか
それを踏まえた上で、人としてのモラルをきちんと守った行動ができれば
ものすごい大きな力を持った支援になること間違いなしですね(o´ω`o)



松潤のEnjoy、松潤らしいメッセージでしたね。
何て言うか、文章にも不器用さと誠実さが滲み出てるって感じで。

被災地の方たちが、何でもない日を幸せに思える日々が早く戻るといいね。
ほんまに、心からそう願います。。

大好きな人の言葉は絶大なパワーを持つから
松潤や、嵐の言葉は被災地の嵐ファンの方たちにちゃんと届いてると良いな(´ー`)



コメント

スーパースター。

2011-03-30 01:05:15 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



スーパースターって、“ここ”ってところで決めてくれるよね。
大切なところで、期待を裏切らない…。

やっぱ、カズってすごいんだなって改めて思ったよ。
期待せずにはいられない、あの存在感に
スーパースターってこういう人を言うんだなって、本気で思いました。



私が中学2年生の時にJリーグが発足されて
ビックリマンチョコ並にJリーグチップスが売れていたり
とにかく、すごい勢いでJリーグに沸いていたのを覚えています。

その時からカズはすでにスーパースターで
野球好きの私ですら、把握してたぐらいの人でした。
現在の日本代表の人らなんて、まさにスーパースターでスーパーヒーローだっただろうね。

そんなスーパースターのカズ。
今日の試合で、44歳の不屈の魂に魅せられ、痺れました。
さすが、キングカズ!!



カズの不屈の魂に元気もらったし
私も、また頑張って今週も働くよッ(o・ω・o)/



コメント

☆web拍手の返信☆

2011-03-30 01:05:09 | たわごと。
たくさんのweb拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(≧∀≦)



■いがまるこサン■

若沖情報、ありがとうございます♪
私もチェックして、行く方向で調整しようかなって感じです(≧ω≦)b

いがまるこサンも、MOREと月刊テレビジョンを購入しはったんですね~。
MOREのビジュアルは特に何も思ってなかったかも…記憶にないし。
みんな靴下はいてないなってぐらいの感想しかなかったです…(爆)
月刊テレビジョンのハリウッドセレブの大チャンはかなり好きでした(*>ω<*)

TERUのブログを読んでくれはったんですね~。
って、私はTERUの何なんだって言い方やけど…(笑)
テレビで知ることはない現実に思うところがいっぱいありました。。

あの女の人は、いやらしさが何か垣間見えますよね。
お話の行動も想像つきますもん。。
私もやっぱり好きになれへんって思いました(´д`)
コメント

月刊「嵐」のメガネ男子。

2011-03-29 00:39:32 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



今日はお休みの日だったけど
ちゃんと早起きして、東北高校の試合を見ました。
東北高校の応援団は来れなかったけれど、上段まで応援席は埋まってました。

対戦相手の大垣日大のピッチャーは良いピッチャーやったし、打線も良かったし
東北高校としては残念やったけど、勝った相手を褒めるべきやと思うし
青春の1ページはきちんと飾れて良かったなって思いました(o´ω`o)

地元の成章高校もあっさり負けちゃったし、東北高校も負けちゃったし…
次はどこを応援しようかなぁ~(笑)





今回の月刊テレビジョンはメガネ男子が素敵だったの購入しちゃいました。
松潤コーディネートのハリウッドセレブの大チャンが素敵でしたッ(*>ω<*)

松潤も大絶賛してたけど、ティアドロップのサングラスがめっちゃ似合ってたよね~。
髪色とサングラスの色が良い感じやし、ストールも衣装と良い感じマッチしてた。
さすが松潤だよね~。
そして、大チャンのあのポージング…最高ッ!!(笑)

ティアドロップのサングラスをした大チャンにパーマかけたら父チャンにそっくりって言うから
パーマかけた大チャンを想像してみてんけど
私の想像したパーマがなぜかパンチパーマだったんだよね。
なので、私の中の智パパ像がパンチパーマのティアドロップになってしまいました(爆)



自分でチョイスしたメガネをかけた大チャン。
ハリウッドセレブと同じ衣装なのに、ベストがチョッキに見えるのはなぜ…?(笑)

ある意味、めっちゃ似合ってるけど昭和の匂いがするよね。
平成の滝廉太郎ってところでしょうか( ´艸`)ププ


こっそりクロストークの“メンバーを歴史上の人物に例えると…”で
松潤が大チャンが徳川家康やって話から織田信長の話になって
大チャンが「織田信長、知ってる知ってる!ヒゲ生えた、ほっそりした人でしょ」って大チャン。

織田信長は知ってて当たり前やってのはさておき
知ってる宣言して出た知識がビジュアルって…(爆)

「嵐には、殺してしまえなんて人いないよ。一見松潤ぽいけど、違う」って
松潤は織田信長的な感じじゃないよね~。
大チャンのこの言い回しに何か愛を感じたよ(o´ω`o)

ていうか、大チャン。
相葉チャンがガンジーって…。
悟りを開いた的なイメージだったんだろうね(笑)





話は変わりまして。
スピッツのマサムネさんが急性ストレス障害にならはったんやって…。
体験したことのない大きな揺れを体験したところから
想像絶する悲惨な状況や、原発事故…
連日連夜、報道される現実を感じて、目の当たりし続けることで
急激に過度なストレスが襲いかかったんだって。

あんだけ素敵な歌詞とメロディーを作る人だもん。
感受性の強い、繊細な人に違いないよね。

私も感受性の強い方だから、何かわかる。
悲しみに暮れてる人がいるなら一緒に戦いたいって、支えになりたいって
そんな思いが知らず知らずにダメージを蓄積させてたり…。

みんながみんな、心のダメージをうまく消化できるわけじゃないし
マサムネさんみたいにダメージを受けてる人はたくさんいると思うんだよね。

倒れてしまって、迷惑や心配をかけたとまた気にしてそうだな。。
大丈夫かな、マサムネさん…(´д`υ)



TERUがね。
仲良しのピーチジョンの社長サンと、そこの支援団体と一緒に被災地に行ってはったんですよ。
個人ではなく、ちゃんと支援団体として行ってはったんです。

TERUのことだから、きっと行くんだろうなって思ってました。
だって、TERUってそういう人やし。
そんなTERUだから、そんなGLAYだから好きなんだと思いました。

被災地でTERUが見てきたもの、感じたことがブログにUPされてるんですが
テレビでは放送されていない現実がたくさん書かれていました。

GLAYファン以外の人も読んで欲しいなって内容でしたので
機会があれば、TERUのブログを読んでみてくださいな(o・ω・o)/






あっ、そうだ。
ズームインの嵐、ちゃんと観れたよ。
めずらしく、関西ローカルでもやってくれたんですよね~。

バード、「嵐に会えて良かった」って泣いてたね。
まぁ、嵐が泣かしにかかってたんやけど(笑)

大チャンは最後までズームインのポーズを覚えなかったね。
10年後もきっと確信犯的に覚えないよね…( ´艸`)爆



コメント

一緒に行こう。

2011-03-28 00:47:18 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



甥っ子が電話で「きょうとのおうちにプレゼントかいてるしまっててね」って言うてて
何かよくわからんかったけど、「ありがとう、待ってるわ」って言うてたら
写真のメッセージ付きの箱を持ってきました。

箱の中身は折り紙で作ったセミらしいです。
なぜセミなのかは謎やけど、赤のがメスらしいです(笑)

そして、箱の上に描かれてる似顔絵は我が家の家族らしくて
私は真ん中の落ち武者みたいなのらしいです(爆)
可愛いプレゼントにみんなニッコリでした(*´∀`*)





MOREはいつもにのチャンの一途だけを立ち読みするんですけど
今回は嵐も載ってるから買ってきました。
5人ともが石田純一でしたね~。
あっ、靴下をはかずに靴をはいてるってことです(笑)

嵐のBOOK in BOOK。
テーマは“一緒に行こう。”だって。
これから先も一緒にいたいって願いをこめたらしいです。
私も嵐世代に入れてもらっていいのかな?
ほんまはKinKi Kids世代やけど…(笑)



「出かけるなら…」をキーワードに、5人が質問に答えてるんですけど
“「旅にでたい」と思うのはどんな時?”って質問に
大チャンが“毎日思ってる”って答えてるんですよ。

私も毎日「ここではないどこかへ行きたい」って思ってるとか思ったのはさておき(笑)
明日から1週間の休みができたら絵を描くって言う大チャン。
その理由は“今は映画の撮影中だから、日焼けしたらマズイでしょ?”だって。

大チャンの中では、“旅行=釣り=日焼け”ってなってるんだね。
普通は旅行でそこまで日焼けの心配しないもんね(爆)



前に関西のローカル番組で、大チャン・翔クン・丸チャン・ヤス・大倉クンがご飯に行ってたって話が出てて
関ジャニも好きな好奇心は、その話で盛り上がってたんですよね~。
そのくだりがあったから、またちょっとテンション上がりました(笑)

大チャン、東京人なのに六本木ヒルズで迷子になったの?
私らも六本木ヒルズでかなり迷子になったよ。
わからんすぎて、めっちゃ笑えたぐらいに…。
あそこ、ややこしいよね~(*´∀`*)爆

そして、3日間しか滞在してないN.Yで「住みやすい」って行っちゃう大野サン。
まぁ、住めば都って話は昔からあるけども…(爆)

“どのくらいのペースでシーツを洗ってる?”って話で
「壁側のマットレスをどう持ち上げるかが大問題」って
部屋の真ん中にベッドを置いてる松潤に「出た~!!セレブ置き!!」って
ビックリしてる庶民的なにのチャンが微笑ましかったです。
相葉チャンもセレブ置きではなさそうだね~(o´ω`o)



しきりに5人で出かけたいと言っていた相葉チャン。
砂漠にめっちゃ興味ありありですね。
翔クンと一緒に行きたい場所にも砂漠って言うてたもんね~(笑)

でもさ。
鳥取砂丘はそんなに開放感はないと思うよ?
私もどんだけ壮大なんだろって心躍らさせて行ったんだけど
実際の鳥取砂丘にリアルも見たって感じやったし(*´∀`*)アハハ

翔クンと一緒に行きたい場所で、“スノボ”と答えてるにのチャン。
ゲレンデを軽やかに滑る翔クンを見ていたいからだってさ。
私と同じこと言ってるじゃんってテンション上がったよ。
見ていたい場所が違うけどね(笑)



“嵐の歩みを旅に例えると?”って質問の大チャンの答えに感心しました。
上手いこと言うなって、言葉のボキャブラリーあるやんって…(笑)

挨拶とかでも思うけど。
大チャンって、的を得たことを簡潔に言うよね。
外見からくるイメージとその辺のギャップも、私の好きなツボなのですッ(*>ω<*)





月刊テレビジョンの話もしようと思ったんだけど
長くなったので、今日はここまでにしときます。

てなわけで。
バイチャ(´ー`)/



コメント

嵐という癒やしの諸々。

2011-03-27 01:02:17 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



やっと、1週間が終わりました。
今週はなかなかヘビーな1週間でした。
まだまだこんな調子だろうけど、頑張らないとね。。

西日本は、直接的な被害は全くありませんが
大きな影響はあるわけで、その中で頑張ってフル回転させてる企業がたくさんあると思うんです。
自分とこも、周りの人間の仕事場もそうだから…。
そういった意味でも、一丸となっても踏ん張る時なんだと身にしみて感じてます。

そんな思いではありますが、心も身体もお休みタイムに入りたいなと思います。
お休み中にしっかりリフレッシュしないとね(*>ω<*)





そんなこんなで。
癒やしの嵐のお話をしたいと思います♪

翔クンの味の素のCM、ぎょうざとグラタン、両方とも見れました。
グラタンの最後の冷象庫(笑)への「うんッ」があまりにも可愛くて笑っちゃった(*´∀`*)

嵐話じゃないけど、CMと言えばモンハンの関ジャニもオモロイよね。
何とも関ジャニらしくて、プッて笑えちゃう。
次のシリーズがあったら、大倉クンも参加できたらいいのにね(笑)





バーテンダー7話。
ダイススタッキング、相葉チャンはほんまにできるようになってたんだね~。
意外に器用じゃ~ん。(←コラッ!! 笑)

なんやかんやで美和チャンと一緒にいる溜クン。
中学生日記みたいな2人がもどかしいけど、微笑ましいんだよね~。

来週、もう最終回なんだね。
早いなぁ。
次のドラマの亮クンがゲスト出演してましたね。
相葉チャンと亮クンって何か新鮮な組み合わせやな(o´ω`o)





嵐にしやがれ。
今夜の松潤、はじけてたなぁ~(笑)
可愛いからウェルカムやけどッ( ´艸`)

松潤にウケてるにのチャンが大好きなんですけど
翔クンの慈愛に満ちたまなざしもけっこう好き。
それにしても、松潤が可愛かったなぁ(はーと)





今日は月刊テレビジョンとMOREを購入してきました。
久しぶりに本屋に行ったし、久しぶりに雑誌に触れたなぁ~。
この話は、たぶん明日にでも…。

オリスタは買わなかったし、写真しか見てないんですけど
相葉チャンがべらぼうに素敵でした。
休みなく、忙しく働いてるうちの相葉担チャンに教えてあげなきゃ~(*´∀`*)♪


コメント

笑顔と音楽。

2011-03-26 00:45:22 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



最近、日に日に気持ちの落ち込みが激しくて
こんな時にって自分が情けなくなって、また落ちて
負のループにガンガン足を突っ込んでました。。

定期的に起こる情緒不安定は、こんな時でもやってくるんですよね。
情けないけど、申し訳ないけど、これは自分でもコントロールができなくて
頑張って知らないふりしてたんですけど、ダメでした(苦笑)



まぁ、そんなわけで。
頑張る気力が日に日に削られていく中で
私に元気をくれたのは笑顔と音楽でした。

昨日に話した、お母さんの誕生日。
先に仕事を終えた妹が写真のケーキを買いに行ってくれました。

今日も朝から元気のない私を心配してくれてたお母さんが
本当に嬉しそうな顔して喜んでくれていたので
その笑顔に元気をもらいました(o´ω`o)



そして、音楽。
嵐もMステで「僕たちは音楽の力を信じています」って言うてましたね。
前にも言ったけど、私も音楽の力を信じてます。
つ~か、実際にめっちゃ助けてもらってるし…。

物理的な援助も大切だけど、精神的な援助も大切だと思うんですよね。
メンタルを保たないと、身体だって保てないし。。

今回もいっぱい音楽に助けてもらったよ。
音楽の力に元気もらって、支えてもらった。
もっと元気をもらう為に、自分だけの元気songをウォークマンに集めようと思ってます♪



さぁッ。
明日1日頑張ったらお休みだ。
頑張ろうっと…(o・ω・o)



コメント

☆web拍手の返信☆

2011-03-26 00:44:47 | たわごと。
たくさんのweb拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(≧∀≦)



■ハナハナさん■

ハナハナさん、私も気分が上がりません。
つ~か、下降街道一直線でした…(´д`υ)

私も相葉チャンやつれたなぁって思いました。
痩せたじゃなくて、やつれたなぁって。
相葉チャンはドラマや舞台があると、やつれちゃいますよね。。

翔クンのオトノハ、良かったですね。
良かったっていうのも違うかもしれんけど
翔クンの気持ちが言葉でちゃんと伝わったし、心に響いたから…。

ACのあの子、めっちゃ可愛いですよね。
我が家はみんなあの子にメロメロですよ(笑)
私、子どもの頃から小さい子が周りにいるから子どもが大好きなんですよ(o´ω`o)

新潟はたくさんの方を受け入れてはるんですね~。
京都も福島県の受け入れをしてはるらしいです。
身近でそんな風に出会ったことがありませんが。
うん、今はみんなで踏ん張りどきですねッ(*´∀`*)



■いがまるこサン■

母に代わって、ありがとうございます。
今日、ケーキでささやかながらお祝いしました(o´ω`o)♪

息子サンの時代のポンキッキは安室とかなんですね~。
私、その頃はもう物心がしっかりあります(笑)

大チャン、語尾上げなんかしてるんですか?
私も気になりませんでした~。
大チャンって喋り方やし、それ以上でもそれ以下でもないしって感じで…。
京都で若沖の水墨画展がやってるんですね。
気になる…!!
気になるといえば、若沖の沖が私のでちゃんと変換できないこと…。
悔しいな…(笑)
コメント

大チャンと若沖。

2011-03-25 00:54:13 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



不甲斐ないことに。
今日、仕事でちょっとくたびれてしまいまして
頭まで痛くなって、イマイチな1日でした。。
そんな日に限って、木曜の嵐DAYがないんだよね~(o・ω・o)ションボリ





仲間サンがBSのお薦め番組としてナビゲーターをしてはるんですけど
それで、大チャンの“若沖ミラクルワールド”も紹介されてましたね。

10分ぐらいですが、若沖の世界に夢中の大チャンが映ってました。
キラキラと無邪気な瞳をしてる大チャンがいました。

こないだACのCMの女の子の「お手て~♪」にキュンキュンくるって言うてましたけど
それと同じぐらいキュンキュンきて癒されました(o´ω`o)



大チャンのラジオで怪物くんの絵を描いててるって話してはったじゃないですか。
その時に裏からも描いて魂を入れてるって言うてたのは
これの影響だったのかなぁって思ったりしてました。

シュッして、ビジュアルは男前なんですけど
若沖の世界に瞳を輝かせてる姿はめっちゃ可愛くて
そして、若沖の絵が普通に見入っちゃうぐらいすごくて
大チャンの“若沖ミラクルワールド”がめっちゃ楽しみで仕方ないです。

私ね。
大チャンにナレーションの仕事がきたら良いのって、ずっと思ってて
本編はどうかわかんないけど、ナレーションの大チャンもあったので嬉しかったりしました♪





日付が変わりまして。
3月25日はお母さんの誕生日でなんですが
妹と、仕事帰りにケーキでも買おうかって計画しております。
どんな状況であれ、いくつであれ、誕生日はおめでたいことですもんね(*´∀`*)

3月25日は町田クンもお誕生日ですね。
町田クン、お誕生日おめでとう~☆



コメント

夢にときめけ!明日にきらめけ!!

2011-03-24 01:33:10 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



グータンを観てたら、秋吉久美子サンが3匹のこぶたの歌を口ずさんではって
出演者も誰も知らんって感じで、私ももちろん知らなくて
「ポンキッキの3匹のこぶたやったら知ってるのに」って私の言葉からこんな姉妹の会話が…。

妹:ポンキッキの3匹のこぶた?
yukky:うん、チャールストンのやつ。
妹:それ、5匹のこぶたのチャールストンちゃうの?
yukky:いや、3匹やって。3人で蝶ネクタイして踊ってるの覚えてるもん!!



そんなこんなで検索してみると、“5匹のこぶたとチャールストン”が正解でした。
確かに3匹じゃ語呂が悪いなぁとは思ったけど…(笑)

ちなみに。
私が覚えてたイメージは“やせろ!チャールス豚3世”って、なかなか衝撃的なタイトルでした(笑)
タイトルは衝撃的やけど、歌と映像を観たら思い出しましたよ♪

私らが子どもの頃のポンキッキって、めっちゃ良かったよなぁって
むしろ今、この時代こそあんな番組が必要だと思うよねって
妹と昔懐かしいポンキッキについて熱く語ってました。

“パタパタママ”とかめっちゃ懐かしくないですか?
あの単純な絵を今だに鮮明に覚えてたりします(o´ω`o)





さてさて。
春の選抜高校野球が始まりましたね。
岡山の創志学園の主将の選手宣誓がめっちゃ良かった…(;ε;)

今回は東北高校をご贔屓に応援しちゃおうかなって感じなんですけど
京都の成章高校とあたったら、そこはごめんなさいって方向で…(笑)

お兄チャンの母校で、初出場の時から甲子園まで行って応援してる学校やから
地元京都でもあるし、そこはやっぱりね( ´艸`)テヘ



被災地の東北高校は出場が危ぶまれたり
出場することに否定的な人からの嫌がらせの電話があったりしたみたいやけど
1度しかない、青春の晴れ舞台やから出場できてほんま良かったなって。。

地元の人だって、笑顔で送り出してくれてはったし
こんな状況やからこそ、青春を満喫して欲しいなって思います。
誰でもが行ける場所じゃないしね。

東北高校だけじゃなく、どの学校の子たちも
元気ハツラツに青春を謳歌して欲しいです。
「夢にときめけ!明日にきらめけ!!」ですなッ☆





あっ、最後に。
相葉チャンの住友生命のことが発表されてましたね。
嵐から2人も保険会社のCMやるとは…。
嵐はほんまにクリーンなイメージなんだなぁ(o・ω・o)シミジミ



コメント