果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

カエルの鳴き声。

2023-05-31 00:07:00 | たわごと。
今朝も微妙な天気だったけど、頑張って自転車で行きました。
蒸し暑くて、夏とは違う暑さにやられました。
あー、疲れた。

今日の堤防はカタツムリがいっぱいいました。
堤防は下向いて走らないと、何かしら踏みそうで恐ろしい…(´・ω・`)



“カエルの鳴き声がうるさくて眠れない”っていう、近隣住民からの苦情の貼り紙が話題になってましたけど
そんな苦情を言う奴がいるんやって、めっちゃビックリしました。

いや普通に、田んぼにカエルはつきものでしょうよ。
カエルも生きてるねんから鳴きもするでしょうよ。
田んぼの所有者にどうしろって言う話よね。。

田んぼがどんどん減っているこのご時世に
家のあるところに田んぼを新たに作ったとかあまり考えられなくて
苦情を言うてる人の方が後から住んだと思うんですよねー。
それで文句言ってるんやったら恐怖すら感じる…。



私は田んぼばっかりのところで育っているので
カエルの鳴き声が気になったことが1回もないんですよねー。
空気や風の音と一緒ぐらい感じで、普通にただの風物詩。

世の中に変なクレーマーが増えたよね。
世も末だわ。。



ではでは。
カエルの鳴き声をBGMに今夜も眠りにつきたいと思います。

また明日( *・ω・)ノ




雨の日。

2023-05-30 00:10:00 | たわごと。
天気予報では朝から雨だって昨夜の時点では出てたけど
朝はまだ雨が降っていませんでした。

出勤時間も微妙な感じで、天気予報ではギリギリ降らないかなって感じだったので
帰りは降られるかもだけど、自転車で出勤しました。



うちの会社は車通勤はできないので、車で行くときは近くのコインパーキングに停めるんですよ。
これから梅雨入りするし、雨降る度に車通勤してられないなって
今日は微妙だけど、自転車で出勤しました。

途中で、一瞬だけ降ってきて朝から濡れちゃったし
帰りはガッツリ雨の中帰ってきたし
サウナ状態で自転車漕いで、カッパを干して乾かして、濡れたやつも拭いて
何やかんやの労力考えるとコインパーキング代ぐらい払うわって気持ちになるよね(´・ω・`)笑



明日も微妙な天気だけど、少しでも雨が降りそうもんなら車で行く!!
もう、雨の日の自転車は疲労困憊ですわ。。

ではでは。
明日も頑張って働いて来るべし!!

また明日( *・ω・)ノ




天気痛ってやつ。

2023-05-29 00:07:00 | たわごと。
喉、スッキリはしてないけどだいぶマシにはなったかも。
明日に仕事行ったらぶり返しそうやけど…。
めっちゃアメちゃん舐めとこっと(´・ω・`)



こないだ、中居ちゃんの番組で天気痛の話をしてはって
めっちゃ身近な人ですら理解してくれへんようなことやから
こうやって番組で取り上げてくれはるのは嬉しいなぁって思いました。

こっちかて好きで体調不良やってるんちゃうねん。
倦怠感やったり、頭痛やったり、神経系がヤラレたり、全部自分の意思じゃないんだって。
…って、いつも声を大にして言いたいのです(笑)



明日からまた雨ですね。
これから梅雨が始まったらしんどい季節ですよ。
台風シーズンが来たらさらにしんどい。

あー、嫌だ嫌だ。
そして明日が来るのが普通に嫌だ。
でも稼ぎに出ないとダメなので頑張って働いて来ます。。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




また。

2023-05-28 00:42:00 | たわごと。
また扁桃腺が腫れてたんだけど
今回はまだ軽い段階だったので、昨夜よりはだいぶマシになったかな。

昨日は違和感を感じてから腫れるまで早かったし
様子見てたらひどいことなるって、早めに手厚くケアしました。
明日までにスッキリしてくれると良いんだけど…。

1年に何回扁桃腺腫れるんだってぐらい腫れる。
子どもの頃からずっと。
扁桃腺なんていらんわー。



さぁ、寝るか。
今日は疲れることを何もしてないから、睡魔が来ないな

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




(´・ω・`)ムム

2023-05-27 00:50:00 | たわごと。
元々、うっすら喉に違和感を感じてたけど(昔からよくある)
今日は喉を酷使したせいで、一気に喉が痛くなっちゃった。。
月曜日までに治さないと…。

コロナが5類になったとはいえ、ややこしいもんはややこしいから
安静にして、免疫力をUPさせて、早く治さねば!!



とりあえず、ゆっくり寝るべし。
今週もお疲れ様でした!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




夜更かし。

2023-05-26 00:31:00 | たわごと。
世界卓球観てたら寝るのが遅くなっちゃった。
規則正しい生活をしないといけないのに(´・ω・`)

まぁ、明日は金曜日だし。
明日を頑張ったら今週も終わりだしね。





中居ちゃん、男闘呼組のライブに行ってたんだねー。
MCでステージに呼ばれはったみたいやけど、明日のワイドショーでちょっとやってくれへんかな?





あっ。
GLAYさん、デビュー29周年おめでとうございます!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




今日この頃。

2023-05-25 00:04:00 | たわごと。
何か毎日どっかしら不調で、元気な日なんて存在しないんだよねー。
不調やけど仕事に行けない程ではない。
毎日そんな感じ(´・ω・`)



室内が寒くて、何か冷える。
こないだは暑かったから、あたたかグッズを一部片付けたけど
寒いからまた引っ張り出してきて、を繰り返す今日この頃。

そんなことに、あーだこーだ言うてるうちに梅雨が来そう。
それはそれで嫌な季節やな。




今週もあと2日。
頑張るか。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




金曜日のドラマ。

2023-05-24 00:38:19 | たわごと。
金曜ドラマのペンディングトレインは、ありがちなやつやなって全く期待してなくて
とりあえず録画したものをこないだ観始めたんですが
続きが気になって、さくさく見続けております(*´∀`*)

今まで山田裕貴くんをカッコイイと思ったことなかったんですけど
このドラマでカッコイイ枠の人って認識に変わりました。

今までクセ強な役が多かったから、個性派俳優って認識でした。
山田くんはどんな役でもいけはるよね。
それでいて喋ったら面白いとか最高よね☆



藤原の丈くんも演技上手くてビックリ。
関西弁でやしってのはあるかもやけど、演技できる人って思ってなかったのでビックリでした(´・ω・`)笑

あと1回でリアル回に追いつくから、早く観ちゃおうっと。
このまま失速しないドラマであって欲しいなー。



ではでは。
今日はこの辺で。

また明日( *・ω・)ノ




お疲れ様でした!!

2023-05-23 00:15:00 | たわごと。
そうか。
今日(22日)が5人のキンプリの最後の日だったのか(´・ω・`)

岸くんはまだ先やけど、退所組の3人は一緒に行動するのかな?
それとも個人でやるのかな?

何をどうするにしても
良いサポートの人がついて、邪魔されることがないといいよねー。
夢に近づけると良いね☆




さぁ、明日も頑張って働いてくるべし!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




米粉。

2023-05-22 00:20:00 | たわごと。
米粉食パンを焼いたら、めっちゃ良い感じに仕上がりました。
いつもうまく膨らんでくれなくて、作る度にレシピを微調整してたんだけど
今回のレシピで確定かな(*´∀`*)♪

ついでに、米粉蒸しパンも作りました。
こちらも良い感じ☆



美味しくて、パンづくりに向いてる米粉はちょっと高いんだよねー。
でもそこは妥協せず、買うことにしてます。
やっぱ、作るからには美味しいのを作りたいしね。

もっと米粉の需要が増えて、安くで買えれば良いのになー。
ネットでいちいち買わなくてもいいように、そこらのスーパーでもお気に入りの米粉を置いて欲しいっす。



また1週間が始まりますよ。
嫌だー。
今夜は寝苦しそうで、何か嫌な感じです。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ