果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

すぐそこまで。

2022-01-31 00:10:00 | たわごと。
何か、コロナがめっちゃ近づいてきました。
すぐそこまで来てる感じ。
こんなに生真面目に生活してるのにって、感染したら落ち込みそう…(苦笑)

でも、今は誰が感染してもおかしくない状況だもんねー。
明日は我が身ってやつですね(´・ω・`)



こんな状況だからこそ
普通に持病の方で調子悪くなってても、人様に言い出せなくて辛い。

下手にしんどいとか言うたら、まずコロナを疑われそうで嫌だよね。
絶対に違うとは言い切れないけど、持病の方だって自分は確信あるのにさ…。
生きづらい世の中ですな。。




さぁ、また1週間が始まりますよ。
健康第一で頑張りましょー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




ダンスな会。

2022-01-30 00:42:00 | たわごと。
八乙女くんも突発性難聴になっちゃったんだね。
剛さんのアドバイスを受けつつ、無理してライブも乗り切ったみたいやけど、しんどかったやろうな…。
代わりのいないお仕事の人って、ほんと大変やね。。

ジャニーズさんも、身体や心のトラブルがあった時には早期に休業を取れるようになったよね。
早く症状が落ち着くと良いね(´・ω・`)




今日のダンスな会に、キンプリの髙橋海人くんが出てましたが
めっちゃ楽しそうで、キラキラした表情でお話してるのが印象的でした。

中居ちゃんは、後輩を呼ぶ時は基本的に名字だけど
髙橋海人くんは「海人」呼びだったので、距離感にほっこりしました☆



海人くんが、Travis Japanの子たちが踊るSHAKEの振付けをしたって話で映像が流れてましてが
Travis Japanの子たち、めっちゃキレキレに踊るんだねー。
ビックリ。

振付けした海人くん本人が、インスタでそのSHAKEを踊ってる動画をUPしてはったんやけど
さらにキレキレで踊ってて、めっちゃカッコ良かったです。
キンプリって、ダンスレベルがほんまにめちゃめちゃ高いよねー。




さぁ、寝よう。
今日はちょっと夜ふかしなってもうた。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




今期のドラマ。

2022-01-29 00:12:00 | たわごと。
今期のドラマ、面白いやつが多いからけっこう観てるんですよねー。
リアルタイムでは観てないけれど、珍しく溜め込まずに観れてます(*´ω`*)♪

ファイトソングは1話を観て、断念しました。
1話を全部観るのもしんどいぐらいダメでした(笑)

ムチャブリも微妙なんだけど、まだ様子見。
だけど面白くはないんだよねー。
高畑充希ちゃんの衣装が可愛いのだけが今のところの見どころかな(´・ω・`)



前期の相葉ちゃんのドラマは2話まで頑張って観たけど、ダメでした。
時間が勿体ないから全消去しちゃいました。

応援してるのとこれは別問題。
ごめんね、相葉ちゃん(笑)





やっと1週間が終わりました。
今週はほんとに目が辛かったー。
休みの2日間で回復してくれると良いんだけど…。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




乗り切れー!!

2022-01-28 00:10:00 | たわごと。
ジブリパークが11月1日オープンだって。
めっちゃ行きたい(´・ω・`)

コロナが落ち着いてたとしても、今年に行くのは難しいだろうなー。
混んでるだろうし。。

つーか。
この2年、京都から出てないんやけど。




ついに、コンタクトが入らなくなったじゃないか…。
朝の通勤時だけは頑張ってコンタクト入れてるけど(眼鏡だとマスクとでくもるから)
その時間だけぐらいしか持たないんだよねー。
痛くなって、着けてられない(泣)

換気の為に窓を開けてはるんやけど
そのせいでエアコンの設定が強めになってて(温度も高く、送風も強い)
めちゃめちゃ乾燥しまくってるんだよねー。
コンタクトしてない人でも目が乾燥するって言うてはるし。。



明日行ったら休みやし、頑張って乗り切ろう。
ほんと、いろいろと休ませて欲しい…。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2022-01-28 00:09:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■maymayさん■

ほんとに、いつまで続くんだろうってげんなりしますよね。。
うちの職場でも出まして、直接関係のない人だったので、うちの部所での濃厚接触者はいなかったんですけど
戦々恐々って感じで、会社が何かバタバタしてます。。

温泉行きたいですよねー!!
心底、身体のリフレッシュを求めてます(笑)
近場で温泉付きの部屋とかないかなとか思ったりしてます。
行けそうにないけど…(泣)

正念場。

2022-01-27 00:10:00 | たわごと。
今日は何もする気になれなくて
帰ってからもボーってしてたら、夜になってました(´・ω・`)

何か、もういろいろと疲れちゃって…。
温泉行きたいなぁとか言ってたのに、結局行けてないな。
今、めっちゃ行きたい気分です。。



最近、免疫力が落ち気味なのを感じるから
しっかりは寝れなくても、せめてたくさんは寝とかないと思うわけですが
そんなん思い出したら寝れなくなるから、気にしないようにしないといけないんです。
めんどくさ(笑)

12月1月は、私の体調が絶不調になる月なので
今がほんとに正念場なんですよねー。
どうにか頑張らないと…。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




お休みしたいなー。

2022-01-26 00:04:00 | たわごと。
職場の乾燥が凄すぎて、また目が痛くなってきた…。
ドライアイの高い目薬も追いつかんぐらい乾いてる。

ほんとはコンタクトをしない方が良いんだけど、眼鏡も何かと支障あるし
仕事中は何とか耐えるしかないんだよねー。
困る。。

歯の根管治療も全然良くならへんし、もう嫌になるよねー。
自然治癒に集中したいんでって、しばらくお休みしたいぐらい(´・ω・`)





日付が変わりまして、本日はヒナのお誕生日ですね。
おめでとうございまーす!☆

ではでは。
また( *・ω・)ノ




毎日毎日。

2022-01-25 00:10:00 | たわごと。
感染者が日に日にすごい勢いで増えていく今日この頃なので
「感染してしまうのは、こんな状況なのでもう仕方ないので、体調に異変があったらすぐ報告するように」と
会社の朝礼にてお達しがありました。

誰がどこで感染してもおかしくない状況なので
せめてもの対応はしていこうってことでした。

私の部所もたくさん人はいるのに、この2年ほんとに頑張ってるよなぁって思います。
だからこそ、よりしんどかったりもするんですけど…。
みんないつまで頑張れるんだろうって思ったりします(;´∀`)



芸能人も毎日めっちゃ感染してる人が増えてるよねー。
芸能人は不特定多数と接触する仕事だもんな。。

ジャニーズ勢もけっこう出てるね。
エイトさん、無事にツアーが完走できて本当に良かったなー。





日付が変わって。
本日は翔くんの誕生日ですね。
おめでとうございまーす☆

ではでは。
また( *・ω・)ノ




8BEAT。

2022-01-24 00:10:00 | たわごと。
エイトの8BEATのツアーファイナルの配信を観てました。
私は気軽にライブに行くなんて、現状は“ありえない”っていう状況なので
ライブ配信してくれるのは嬉しい♪

この2年で、ライブに行くことにちょっとした不安と憂鬱感を覚えてしまったので
ライブ配信の方が良いかもしれない…って思うところもあります。

YUKIちゃんはやっぱり生で拝みたいってのはあるので
YUKIちゃんのライブだけは行ける日が早く来たら良いなとは思うけれど…。




5人での、オリジナルアルバムを引っさげてのライブを観るのは初めてで
昔の曲たちを聴くと、やっぱりまだ違和感を拭えないとこはあるけれど
5人でのパフォーマンスも楽しく観ることができました(*´∀`*)

バンドの時の丸ちゃんが、すこぶる男前だったなー。
“象”の時が特にビジュアルが良くて、髪型からベース弾いてる姿までイケメてました☆



夏に十八祭があると告知がありましたが
嬉しい気持ちより、不安や憂鬱な気持ちが強かったのが正直なところです。

去年の夏も感染者数が増えて、結局どのライブも行く選択はできなかったし
またあの状況になるんじゃないかと、諦めてるとこもあって
素直に喜ぶことはできませんでした。

申込みする段階で、先の不安しかなく諦めるしかない状況になるのはほんとストレスだもんねー。
ジャニーズもリセールがあったら良いのになぁ。。





さぁ、また1週間が始まりますよ。
めっちゃ嫌すぎる!!
でも、頑張って働いてきます。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




映画の99.9。

2022-01-23 00:15:00 | たわごと。
99.9の映画を見に行って来ました(*´∀`*)



ムビチケを買った時は12月中旬ぐらいやったから
こんなに感染者が増えてるとは思ってなかったわけで
映画に行くのも、ちょっと迷ったんですよねー。

様子見て、しばらく延期にしようかと思ったんやけど
様子見てる間に上映期間が終わって、チケットか無駄になるのも嫌だしなぁとか悩みつつ
映画だけ行って帰ろうプランで、本日行って来ました。



99.9は、予想したぐらいの面白さで
スペシャルドラマでも良いやんとは思ったけど、普通に楽しい映画でした。
ギャグ要素とプロレス要素が、ちょっと多いなって感じてたけど…(´・ω・`)

99.9を見て思うのは、99.9の世界の警察検察は雑な捜査しすぎだよねって。
冤罪だらけやん(笑)





呪術廻戦の映画も観たいけど、こんな状況だと行くのも怖いなー。
上映時間が長ったら良いのにな☆

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ