果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

朝から晩まで。

2023-05-07 01:05:18 | たわごと。
今日は1日子守りをしてました。
ほんとに、朝から晩まで1日中です。

堤防でダンボールのそりで滑ったり
ゲームしたり、料理したり
それはもうクタクタになるぐらい子守りしましたわ(´・ω・`)



お昼ごはんに、姪っ子ちゃんとお弁当を作ろうってことになって
一緒に買い出しに行って、姪っ子ちゃんが一生懸命に作りました。



メインどころは冷食だけど、卵焼きも自分で作ったし
配置も詰めるのも全部姪っ子ちゃんがやった、生まれて初めて作ったお弁当です☆

卵焼きは前から一緒に練習したから、今はもう上手に作れるし
自分で作ったお弁当が嬉しくて、にこにこでお弁当を食べてました(*´∀`*)



親がいつも作ってくれるお弁当のありがたみとか
自分で作る料理の楽しさをわかってくれたら良いなと思って
楽しみながらお弁当作りをしてたんですが、大成功でした。

ちょっとした食育ですね。
また作りたいって言うてたので、姪っ子ちゃんが簡単に作れるようなおかずレシピもチェックしとかないとだわ♪



今日は1日めっちゃ疲れたけど、癒やされたー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。