果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

さようなら、2021年。

2021-12-31 00:13:00 | たわごと。
今年になって、今日初めて聴いた曲がレコード大賞を取っていた2021年の12月30日。
レコード大賞を見てても年末って感じがしないなー。
仕事が終わるまで年末感は実感できなさそうですわ(´・ω・`)



2021年も終わりを迎えますね。
大病はしなかったし、コロナに感染することもなかったのは良しとして
今年はあんまり良い年ではなかったなー。

お家事で長々とゴタゴタしてたし
終盤で事故って愛車のカブが廃車になるし
神経を抜いた歯が完治することなく、痛みを持って年越しやし
何かストレス過多の、メンタルがしんどい1年でした。。



ライブに行けてたら、少しは気持ちも持ち直せてたんだろうけど
結局、今年もライブに行けずじまいで終わってしまいました…。

あと、ライブに行けないことで諭吉の出費がだいぶ少なくて
ライブってこんなにお金を使ってるんだなぁってことを
ライブで散財してる時よりも実感している、この2年です(笑)

散財してるってわかっていても
現実逃避できる夢の世界の時間を持つって大切だとしみじみ思いました。
これがないとメンタルが保てません!!(切実)



今年もこんな感じの私にお付き合いくださって、ありがとうございました。
皆様が、心穏やかな年末年始を過ごせますように☆

ではでは。
ラスト1日、頑張って働いてきます!!



2021年12月31日
yukky




12月29日。

2021-12-30 00:10:00 | たわごと。
何か雨が降ってますやーん。
明日の朝には止んでるかな。
雪になっても困るし、とりあえず止んどいて下さい(´・ω・`)





今日は朝から99.9の再放送をしていて
身支度をしながら見てたら、支度が全然はかどりませんでした(笑)

夜にやってたSPドラマはまた改めて見る予定。
映画も観に行こうとは思ってるけど、いつ行けるかなー。




仕事納めまで、あと2日。
早く終わって欲しい。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




おめでとう!!

2021-12-29 00:10:00 | たわごと。
慎吾が結婚しはりましたね。
ビックリ。

慎吾はこのまま事実婚でいくのかなと思ってました。
お相手の方、ほんとに長い間よく待ってくれはりましたねー。

とにもかくにも、おめでとう!!
中居ちゃんが縦読みメッセージのコメントを出してましたね(笑)





仕事納めまで、あと3日。
頑張れー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




寒かったー!!

2021-12-28 00:05:00 | たわごと。
今日は全国的に大雪で、年末に大変な感じですね。。



普段は雪なんてほとんど積もらない私の住む町でも、うっすら雪景色でした。
すぐに溶けるぐらいの雪だったので、通勤に困るとかはなかったので良かったです。

ただ、朝からめっちゃ寒い。
自転車をこき出したらマシになったけど、肩こるわ。。



明日は今日よりもマシみたいですが、しっかたり厚着していかねば。
仕事納めまで、あと4日。
頑張れ、私!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




良き良き♪

2021-12-27 00:10:00 | たわごと。
今日は美味しいもん食べて、いっぱい笑って
久々の楽しい時間を過ごせたので、良いストレス解消になりました。
こういう時間を過ごせることのありがたみをめっちゃ感じました(*´∀`*)




フィギュアスケートの男子、結弦くんの圧勝でしたね。
結弦くんはやっぱ凄いなー。
男子シングルは将来有望な子も育ってて、良き良きって感じですね♪

オリンピック代表も発表されましたね。
オリンピックまであと少し。
みんな怪我なく、万全な状態で挑めると良いですね☆





さぁ、ラスト1週間です。
頑張って働いてきまーす。

今日も雪が散らつくぐらい寒かったけど
明日もだいふ寒いようなので、めっちゃ暖かくして行かないと…。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




メリクリ。

2021-12-26 00:28:00 | たわごと。
今日はちびっ子たちを預かる日だったので、どうせならとちょっとクリスマスパーティー的な感じにしてみました。





ケーキが苦手な珍しい子どもたちなので、アイスケーキを作りました。
アイスケーキを写真に収めるのは時間との勝負だよね(笑)



甥っ子たちに、プレゼントにレゴをあげたんですが
作ってみたら楽しくて、私が1番作ってました(*´∀`*)笑



ワニが甥っ子作で、花が姪っ子作で、あとは私。
甥っ子も楽しそうだったので、もっといろいろ作れるようになったら良いなぁって。
いっぱい遊んでくれるようなら、パーツを増やしてあげようかな☆



そんなこんなのクリスマスでした。
姪っ子ちゃんへのプレゼントのも喜んでくれたし、良かった良かった♪

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




潤いをください。

2021-12-25 00:18:00 | たわごと。
やっと1週間が終わりました。
今年の仕事納めまで、あと1週間。
頑張れ、私!!



職場が湿度が20%きってるぐらいめっちゃ乾燥してて
喉のケアも大変なんだけど、そんな中でずっとパソコンいじってると目がだいぶヤバイんですよねー。

コンタクトしてるんだけど、ドライアイの目薬しても追いつかないぐらい乾くんですよ。
角膜に傷がいってるのか、今日は左目にコンタクトしてるのがめちゃめちゃ辛くて
着けたままだと悪化するかもと、左目だけ外しました。
外すとそれはそれで大変なんやけど、角膜を守らないとーって。

左目は裸眼、右目はコンタクトで
視力差がありすぎて、そこからはそれの辛さとの戦いやったけど何とか乗り切りました。
いつも以上に肩こったし。。

ほんまに乾燥は大敵やわ。
人間、乾いて良いことなんかないよねって思う冬…(笑)




Mステのスーパーライブも終わりましたね。
観たい人が少なすぎて、無駄に長い音楽特番だったなー。

途中までフュギュアスケートを見てました。
結弦くん、やっぱすごいね♪



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




何やかんや。

2021-12-24 00:10:00 | たわごと。
女子のフィギュアスケート見てたら
トリプルアクセルが跳べる河辺さんが、キスクラ席で5×20のバッグ持ってはったから二度見した(笑)

河辺さん、嵐ファンなんだねー。
普通にバッグ持ってはったわ。
オリンピックに行けて、オリンピックのキスクラ席でも持っててくれたら何か嬉しいよね。

ウェイトリフティングの三宅さんはYUKIちゃんのファンなんだけど
オリンピックにいつもYUKIちゃんのツアータオルやらバッグを持って行ってはったから
勝手に仲間意識を持って、嬉しく思ったりしてました(*´∀`*)笑




師走って、仕事だけじゃなく
プライベートでも何やかんやとやることがあって忙しいよね。
今週も何かドタバタの忙しいです。

京都でもオミクロン株の人が出ましたね。。
感染者が増えないと良いんだけど…。

年明けに、めっちゃ楽しみにしてることごあるので
年末年始に爆発的に増えるとかがないことを願います。。





日付が変わりまして。
本日12月24日は相葉ちゃんの聖なる誕生日ですね
お誕生日おめでとう!!

ではでは。
また☆




改善したい。

2021-12-23 00:24:00 | たわごと。
何やかんやしてたら、深夜になってましたやん。
無駄に過ごしてる時間って、めっちゃあっという間だよね(笑)

歯医者さんから、「栄養を取ってしっかり寝てください」って言われてるのに。
栄養はともかく、睡眠はほんまに寝る努力をしないとあかんぐらいやのに
夜ふかししてたら全然あかんやん。。

肩こりも相変わらずひどいから
血行促進と睡眠をしっかり取ることが歯の痛みにも有効かなと思ってるので
何とか、少しでも改善したい今日この頃です。




てなわけで、寝ます!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




何か…。

2021-12-22 00:10:00 | たわごと。
今年もあと10日ってテレビで言ってて
「もう、あと10日なんかー」って気持ちと
「まだ10日もあるの⁉(泣)」って気持ちが湧いてきました。
仕事だけ思うと、とっとと今年が終わって欲しいです(笑)




昨日も悲しいニュースについて少し触れたけれど
今日の神田正輝さんと松田聖子さんの記者会見の姿を見て、何か涙が出てきました。

あんなに憔悴した2人を見たら、悲しいを通り越して苦しくなりますね。
特に聖子さんがほんとに憔悴しきってていたたまれない気持ちになりました。
想像を絶するぐらい辛いだろうなと思うと、泣けてくる…。

記者会見なんかしなくても良いのにって思うけれど
あんなバカな質問する記者がいるんだもん、そっとしとくなんてことしないですもんね。
あるゆるところまで追いかけてきそうですもんね…。
ほんとに、これ以上はそっとしといてあげて欲しいです。。





さぁ、明日も頑張って働いてくるかなー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ