果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

何かしんどーい。

2021-06-30 00:05:00 | たわごと。
天気がスッキリしないせいか、仕事でストレスを感じてるせいか
身体がダル重って感じでしんどいな。。

朝が特にしんどくて、仕事に行くのも行ってからもしんどい。
しばらくしたらマシになるんだけど
帰ってきたら、またしんどくなるんだよねー。



最近は毎日こんな感じ。
とにかくめっちゃ疲れるし、疲れが取れないのよ。

自律神経が乱れてるんだろうなー。
ハーブティーとか飲んだら良いのかな。
とりあえず、早く寝よう。。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





エイトさん。

2021-06-29 00:13:00 | たわごと。
今日のCDTVライブ!ライブ!にエイトが出てはりましたね。
Mステの時より上手に歌えてて良かったー♪

インスタライブで「京都生まれ 京都育ち 湯葉くってる奴はだいたい友達〜♪」って歌ってる丸ちゃんにウケた。
私も友達やわ(笑)

最近のヤスのビジュアルがEXILEみたいってメンバーが言ってたけど
私も小さいATSUSHIみたいやなぁって思ってた(´・ω・`)笑



今日も疲れたな。
明日も頑張らなあかんし、とっとと寝よう。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





めんどくさい時期。

2021-06-28 00:10:00 | たわごと。
放置していたそれぞれの会報を整理してみたら
エイトの会報が前回の分も開けずに放置されてました。

そして、再びそっと置いてしまった会報。 
2回分溜まってるのに、何かめんどくさくてさ…。
何かにつけてめんどくさいときがあるよねー。
開けたらすぐに見るんだけど、溜めちゃうとダメだよね(笑)





また明日から1週間が始まりますね。
今夜はいつもに増して、鬱々しちゃってる。
行きたくないよー。

はぁ、でも頑張って働いて来ます。
ではでは、また明日( *・ω・)ノ





良い仕事したなー。

2021-06-27 00:45:00 | たわごと。
スマホをいじってたら、不意にSDカードに保存してたものが全て消えて
再起動したら戻ったものの、ホーム画面だけ初期化されてて
だいぶ焦った今夜の私です(´・ω・`)

とりあえず、何でもなく元通りになって良かった。
姪っ子甥っ子の可愛い動画や写真が消えたかと、めっちゃ焦ったから…。




今日は、その姪っ子甥っ子たちがが来てたんですが
いっぱい遊んであげて、甥っ子の散髪までしてあげて
お金欲しいぐらい仕事しました(笑)

甥っ子のヘアカットは時々してあげてるんですけど
男の子のヘアカットなら、めっちゃ良い感じにできるようになりました。
バリカン使いもなかなか上手くなりました☆
今日も可愛く仕上がって大満足♪




休みの日なのに、えらく疲れた1日だったので
今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





☆web拍手の返信☆

2021-06-27 00:44:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

左手、ある程度治まってくれました。
ほんとに何かとやっかいな接触性皮膚炎です。。
虫とかも刺されたらアレルギー反応起こすやつもあるので、いがまるこサンも気をつけてくださいねー。

いがまるこサンもモノマネ番組が苦手なんですね。
内輪でウケて盛り上がってるだけな感じも、私が苦手な原因な1つです。

でも好きな人も多いから長いこと番組があるんですよねー。
不可思議です…(笑)



昔から苦手なもの。

2021-06-26 00:10:00 | たわごと。
何回か接触性皮膚炎を起こすと
自分に合う薬とか、対処法を心得てくるので、収まりも早くなってきました。

だからと言って、慣れはしないので
もう二度となって欲しくはないっす(´・ω・`)




私、昔からモノマネ番組が苦手なんですよねー。
全然似てないモノマネを、見てる人が「似てる〜」とか盛り上がってるのにイラッてくるんですよ(笑)

歌モノマネが1番イラッてくる。
好きなアーティストのモノマネしてるの見たら怒りを覚えるぐらい嫌。

全然似てなかったり、中途半端だったり、笑いにもならないしってのが嫌。
そもそもモノマネ番組の面白さが理解できないんだよねー。
素人が会社の飲み会で出し物としてやる分にはわかるけどさ。




金スマでモノマネをやってて、中居ちゃんの番組だからと我慢してみたけれど
やっぱり耐えきれずに最後まで見れませんでした(笑)

モノマネ番組って、好きな人はめっちゃ好きだよねー。
昔からずっとあるもんね。
コロッケさんとか神無月さんは笑えるモノマネやから理解できるんだけどな☆





ではでは、今日はこの辺で。
また明日( *・ω・)ノ





一触即発。

2021-06-25 00:42:00 | たわごと。
私の左手は一触触発状態のようです(´・ω・`)



最近はもう治ったなぁって、快適に過ごしていたんですが
一見治ってるかのように見えて、潜んだものがいろんなアレルギーをきっかけに出てくるようです。。

今回、一触即発の原因は長芋。
長芋は前から少しアレルギーがあって、それでもピリピリして少し痒みがあるな程度だったんですけど
昨夜に味噌汁に入れようと短時間触っただけで、こないだのアレルギー状態になっちゃいました。
腫れるし、痛痒いし、もう最悪。

最近は治って良かったと安心していたせいもあって
いつものように長芋にピリピリしても大丈夫だと油断してました。
まさか、長芋で再発するとは…。



コロナが落ち着いたら、1回アレルギー検査を受けようと思う今日この頃です。
何にアレルギー反応を示すのか、わかってた方が生活しやすいもんねー。

1番最初の接触性皮膚炎になった時に、医者に検査して欲しいって言うたら
自分でだいたいわかってるんやったらしなくても良いやろって断られたんですよ。
今みたいな状態を避けたかったから検査して欲しかったのに、あの医者め…(●`ε´●)





それはそうと、ジャニ勉が終わることになってビックリ!!
コロナ禍でエイトが大阪来れなくなって、東京での収録が続いてたもんねー。
経費とか考えたら、大人の事情がめちゃめちゃあるよね。。
めっちゃ淋しくなるね。

ではでは、文句もたれたし寝ようかな。
また明日( *・ω・)ノ





クリームシチュー。

2021-06-24 00:10:00 | たわごと。


夕日に照らされて、雲がCGみたいに浮かんでいたからパチリ。
実際は写真よりも浮かび上がってたのになー。




エイトの新曲のカップリングに入ってる“クリームシチュー”のMVを見たら何かニマニマしちゃう。
ヨコと大倉くんが綺麗すぎるんだけど…(笑)

エイトにシチューのCMが来たら良いのになー。
あんなにシチューを愛してはるのに(*´ω`*)

今回のエイトのシングルはライバルに星野源さんがいはるし、1位は厳しいだろうなー。
星野源さんの“不思議”、良い曲やもね。





さぁ、明日も頑張って働いてこようかな。
最近は寝ても疲れが取れないから困る。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





火10。

2021-06-23 00:10:00 | たわごと。
“着飾る恋には理由があって”の最終回もリアルタイムで観ました。
最終回だしね(*´∀`*)



最初から最後まで、完全なる当て馬だった社長でしたが
私は最初から最後まで社長一択でした。
私にとっては向井理を楽しむドラマでしたから(笑)

丸ちゃんのハルちゃんも良い感じでしたねー。
ハルちゃんが丸ちゃんらしさもあったし、素敵な役を貰ったよねー。
ファンじゃない人達にもイケメンな丸ちゃんを見てもらう機会があって良かったです。(←何目線 笑)

真柴ちゃんのヘアアレンジはほんとに毎回めっちゃ参考になりました。
シンプルやのに、可愛いのが良いよね。
今日の髪型も衣装も可愛かったなー☆



4月期のドラマも溜まってたやつもだいたい見終わって、あとはリコカツだけ2話分残ってるんだよね。
面白くないことはないんだけど、溜め込むとめんどくさくて…。
7月期のドラマはほんまに厳選しようっと。。

ではでは、今日はこの辺で。
また明日( *・ω・)ノ





月9。

2021-06-22 00:10:00 | たわごと。
フジテレビって、定期的に救急医療ドラマをやるよね。
そして、それをいつも見ちゃう私です(´・ω・`)笑



今日は珍しくリアルタイムで見ました。
まぁ、ありがちな救急医療ドラマだったかな。
今までの救急医療ドラマよりは劣るかなって感じでもあったけど
とりあえずは次も見ようかなって感じでした。

内科医に対して失礼な表現があったけど
ほんまの内科医の人達が見てたら心外やって思わはるやろうなって思ったけど
先生たちはこんなドラマ見てる程ヒマではないか。

岸くんは歌って踊ってるかバラエティでしか見たことなかったけど
ちゃんと演技できるんだなぁって感心して見てました。(←見方のハードルが低い 笑)




今日は夏至だって。
19時過ぎてからウォーキングに出ても明るくて、空がとても綺麗でした☆




癒やし…☆

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ