果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

めっちゃ難しい。

2022-05-31 00:10:00 | たわごと。
今日は朝から暑いぐらい天気良かったけど
午後から雨が降って、夜はだいぶ気温が下がっててひんやり。

明日は朝までは雨らしいけど、午後からは晴れるみたい。
雨は出勤までに止んでくれると助かるんだけどなー。



自分を甘やかすと、罪悪感が芽生えるよね。
やっぱり、甘やかしたら甘やかしただけのが結果がついてくるしさ…。

適度に甘やかして、適度に厳しく。
自分にそれをするの、めちゃめちゃ難しいよね。
厳しくするのが超難しい(笑)




5月ももう終わりですねー。
記憶に残るようなことがなく月日が流れていきますわ。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




うさかめ。

2022-05-30 00:05:00 | たわごと。
来週のうさかめに吾郎ちゃんが出るね。
案外早かったな(笑)
めっちゃ楽しみー♪

この感じやと、慎吾も近々出そうやな。
京都でライブあるしね(*´ω`*)

やすともがSMAPメンバーと一緒に番組やってるのが不思議な感じ。
そして、やっぱり嬉しい☆





19時過ぎても空が明るい。
だいぶ日が長くなってきたよねー。

また1週間が始まるね。
暑い日も続くし、頑張らないと。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




頑張った。

2022-05-29 00:10:00 | たわごと。
今日は衣替えをして、めちゃめちゃ断捨離した。
他にも断捨離したいもんはあるけど、とりあえず今回は服のみ(´・ω・`)

他にもいろいろとやらなあかん細々としたことを全部こなして
特に充実感はないけど、忙しく頑張って1日が終わりました。



今日も暑い日でしたね。
明日も暑いんだって。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




いつも思ってること。

2022-05-28 00:10:00 | たわごと。
普通に、一生暮らししていけるだけのお金があったら
確実に社会人を放棄して生きてると思う。

でも、そうなったら逆に働きたくなったりするのかなー。
人間はないものねだりだもんね(´・ω・`)



私は今、とにかく刺激のない暮らしをしたいんですよ。
刺激を最小限にして、ただただ心穏やかに生きていたいんです。
凪の生活を望んでるのに、生きるって刺激だらけだよね…(嘆)

明日は衣替えして、エアコンも掃除して、夏に備えようとか
放棄したい衝動に駆られながらも、普通に明日のことを考えたりして
結局地道に毎日を過ごさざる得ないっていうね。。

丁寧な暮らしとか、お花畑に思えて仕方ない。
やり過ごすだけの消化試合な日々だけど、投げ出してないだけ偉いって思って下さいって感じ。



余計なことばっかり考えてないで、寝よ。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




落ちてる。

2022-05-27 00:09:00 | たわごと。
ずっと先延ばしにしていたことを、突然やらなあかんくなって
それが自分の意思で動いたわけじゃないから、めちゃめちゃ憂鬱な気持ちになってる今夜です。

別に絶対にやらなあかんことじゃないし、嫌ならやらなければ良いんだけど
こんなタイミングでもなければやることもないし、とか揺れ揺れで決めて今に至る…みたいな。

人からしたら、めっちゃどうでも良いことで憂鬱になってるとか
メンタルが豆腐すぎて、さらに憂鬱になる。



今日も湿度が高くてしんどいな。
いろんな意味で寝れるかな…(苦笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




湿度。

2022-05-26 00:10:00 | たわごと。
5月25日はGLAYのデビュー記念日です。
28周年おめでとう。

私もファン歴がだいぶ長くなってきたなー。
こんなに長くGLAYに会えてないのは初めてだわ(´・ω・`)





今日は一時的に凄い雨が降ってた。
滝のような雨だったけど、通り雨やったから良かった。

でも、その後がだいぶ蒸し暑くなった。
それじゃなくても今日も夏日だったのに…。
湿度が高いのはしんどくなるからめっちゃ嫌。。

これから梅雨が来るの嫌だなー。
暑い日より、湿度が高い日々の方がたいぶ嫌。
身体の調子が悪くなるんだもん(泣)



明日も暑い日なんだろうなー。
夕方ぐらいから雨みたいやし、また湿度が上がるんだろうなー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




連動。

2022-05-25 00:10:00 | たわごと。
最近の5大ドームって、北海道じゃなくて埼玉が入ってるよね。
ドームって言うたらドームやけど…(´・ω・`)笑

ネットニュースとかで“5大ドーム”とか出てて、凄いやんって思ったらだいたい埼玉が入ってる。
コロナ禍前でも札幌ドームは集客するのに厳しいから、このご時世じゃだいぶ難しいよねー。





ウォーキングする時とかに、手持ちの曲をシャッフルで聴いてるんですけど
不意にドリアラの曲が流れると、何かちょっとテンション上がります。

1番好きなアルバムは今でもTimeだけど、楽しい気持ちを思い出すのはドリアラなんだよね。
嵐を好きになって、1番楽しい時期だったからなー。
ライブもめちゃめちゃ楽しかったし♪

だから、ドリアラの曲を聴くと楽しかったあの日々を思い出すのです。
音楽と思い出って連動してるよね(*´ω`*)




ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




これからの季節。

2022-05-24 00:12:00 | たわごと。
CSの音楽番組をBGMがてらにかけてたら、ケツメイシの“友よ”が流れてきて
めっちゃ良い歌で、MVがダチョウ倶楽部で、何か泣きそうになりました。

発売当時はそんな感じじゃなかっただろうに、めっちゃ切ない曲に聴こえた。。
MVが素敵すぎて、これまた切ない。。




今日もそこそこ気温が高めやったけど、明日はもっと高くなるらしい…。
温度調節も気になるところやけど、日差しがねー。

これからの季節の自転車が未知過ぎて、ちょっと不安。
日差しもやし、暑さで片頭痛の回数が増えそうやなぁって。

つーか、その前に梅雨があるね。
それはそれで嫌すぎる。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




可愛い笑顔と太陽と。

2022-05-23 00:10:00 | たわごと。
今日は姪っ子ちゃんがピアノの発表会だったのでヘアアレンジをしてあげました。
こないだ作ったヘアアクセサリーを散らして可愛く仕上げました。
姪っ子ちゃんも私も大満足♪




このヘアアクセサリーは100均のパーツで作ったんだけど、なかなか可愛くできたかなぁって。
適度にキラキラさせたので、他のアクセサリーと合わせてヘットドレスみたいにしました。
姪っ子ちゃん、ドレス着てはにかんでる姿がめっちゃ可愛かったです(*´ω`*)♪




姪っ子ちゃんが発表会に行ってる間は、現地に行くことができない甥っ子たちの子守りをしてました。
こっちの方がだいぶ大変(笑)

堤防の草刈りを最近しはったので、草滑りできそうだなぁって
急遽ダンボールでソリを作って、草滑りをしてきました。

めちゃめちゃ楽しんでる甥っ子たちを動画に収めるのに大忙し!!
ふかふかになってるところに足を取られて、足をくじきながら撮ってました(笑)

今日は暑いから多少濡れても良いかと、公園で水鉄砲合戦もしました。
ここでも水鉄砲で戦いながら動画を撮ってました。
今日はいっぱい可愛い笑顔の動画が撮れました(*´∀`*)♪




太陽の下、可愛い笑顔と共に走り回って
ちょっと疲れはしたけど、気持ちがすごく回復しました。
太陽アレルギーだから、太陽を避けまくった生活をしてるんだけど
たまにはちゃんと太陽の下に出ないとダメですね。

ではでは、また1週間頑張らないと…。
また明日( *・ω・)ノ




笑う。

2022-05-22 00:23:00 | たわごと。
やすとものいたって真剣ですは、今週のはさして期待してなかったけど
メッセンジャー黒田さんの嫁話がめっちゃ面白かった。
さすが、黒田さん☆

黒田さんの奥さんのエピソードは毎回面白いなぁ。
奥さん、だいぶファンキーな人よね(笑)
黒田さんが、何やかんやで幸せそうで何より(*´ω`*)



何も考えずに見て、笑える番組は最高よね♪

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ