果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

大雪。

2023-01-26 00:09:00 | たわごと。
ほんとに京都市は雪に弱いなー。
雪国にしたら大したことない積雪でも、京都人からしたら大雪なんですよ。
今回のも、もちろん大雪。

ほんとにめったに積もることなんてない地域は
こんなに雪が積もったら街中がてんやわんやになるわけです。
サイレンもいっぱい聞こえてきました…。



朝起きたら一面雪景色で、まだ雪も降ってるし
「これ出勤できるのか?」と不安に思いつつも
いつもより早い目に家を出て、出勤しました。

が、しかし。
道路は凍結してて、自転車でまともに走ることはできず
滑って滑って怖いので、引き返しました。
歩いて行ける距離でもないので、今日は休ませてもらいました。
ほんと怖かったです。。





田舎の雪景色。
仕事が休みになったので、近所をちょっと散策。

自転車に乗って出勤する時は恐怖の雪景色も
休みとなったら、テンションの上がる雪景色です(笑)





甥っ子くんが作ったらしい雪だるま。
かわゆい♪



明日は凍結してないといいなー。
無事に会社にたどり着けますように!!

あっ。
翔くん、お誕生日おめでとうございます☆



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。