果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

月曜日の本日。

2021-11-30 00:10:00 | たわごと。
週の始り、月曜日。
今日も1日お疲れ様でした。



今日は振り返って書くようなことがないな。
頑張って働いてきたなぁってぐらい。
あと寒かったなぁって。

明日も頑張って働いて来ます。
11月ももう終わりだなー。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2021-11-30 00:09:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■maymayさん■

臨場感シアターも良かったんですねー。
たぶん行けるとは思うんですけど、ドルビーシネマの予約ができなかったら
それに近いところをチョイスしないとダメですね(*´∀`*)



■いがまるこさん■

いがまるこさんも食いしばりなんですねー。
ほんと、“ストレス恐ろしや”です。。

肩肘つくのもあかんのか…。
でも確かにダメな感じがします。
そして、これも無意識にけっこうやってたかも…(汗)

ひどくなる前にマウスピースを作るのもひとつやって言われてて
就寝時用のマウスピースを歯医者さんで作ってもらえるらしいんですけど
違和感で寝れなくなって使わなくなったら勿体ないしなぁって、悩み中です。。

私も意識でだいぶ変わるって言われました。
だから寝る前にちゃんと意識して寝てます。
効果はよくわからないですけど(笑)

広角をあげるトレーニング、やってみます。
口周りの筋肉はほぐしたり、鍛えて悪いことはないですもんね☆


毎日戦い。

2021-11-29 00:10:00 | たわごと。
休みが終わってしまった。
毎回、ほんまに同じ24時間なんかなって思うわ…(;´Д`)



明日はまた寒いそうなので、暖かくして行かないと。。
最近は免疫力がだいぶ落ちてるので、病まないように必至ですわ。

乾燥は大敵やわー。
私の扁桃腺はすぐに腫れるんだけど、乾燥と喉の酷使ですぐに悪化しちゃうんです。
この時期は毎年扁桃腺炎との戦いなんですよねー。



てなわけで。
また1週間、いろんなもんと戦いながら生きていきます。
免疫力の高い、元気な身体になりたいもんです。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




食いしばり。

2021-11-28 01:00:00 | たわごと。
オリックスが負けちゃいましたねー。
どちらかと言えば、オリックスを応援してたから残念。。

私はプロ野球はあまり興味がないんですが
今年の日本シリーズは熱戦で面白かったから、全試合観ました。
オリックスが負けたのは残念やったけど、面白かったー!!





現在進行系で歯科で治療中なんですが
前みたいなひどい痛みはなくなったものの、噛んだら痛みがあって
食事がまだ辛い時が多々あるんですよねー。
そんな感じで治療はまだまだ続きそうな感じです(´・ω・`)



それとは別に、歯医者さんに「朝起きたら痛みがあるとかないですか?」って言われて
「ちょこちょこあります」って答えたら、「それ、寝てる時に食いしばりをしてるからやと思います」って言われてビックリの新事実でした。

食いしばりしてる人の特徴があって、教えてもらったんですけど
食いしばりを続けてると歯や歯茎にかなりの負担があって、しまいには顎関節症になって口が開かなくなったりするらしいんですよ。

私は寝てる時に唇を強く噛みすぎて、激痛で起きた時もあったから
食いしばりはしてるかもしれないと心当たりがあって
食いしばりって、ストレスが原因のことが多いらしくて
寝る前の意識改善で多少変わってくるらしいんやけど
様子見て、症状が続くようならマウスピースして寝た方が良いよって言われたんですよねー。

とりあえず寝る前の意識改革は頑張るけども
無意識の時間のことやし、気をつけるとかだいぶ難しいよね。。
また寝ることへのプレッシャーが増えたやん…(;´Д`)



ストレスや睡眠不足とかが食いしばりを生むらしいのに
食いしばりがストレスで睡眠不足になるから、悪循環やん。。

ではでは。
ぐっすり眠れることを願って…。
また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2021-11-28 00:59:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■maymayさん■

相方ちゃんと相談して、来週に行けることになりました。
ドルビーシネマで観たいと思ってるので、予約が取れたら良いなって感じです(*´∀`*)

緩和されてから、京都の観光地にはけっこう人が戻ってきてるんですよねー。
例年通りではないにしても、やっぱり紅葉の季節は人がだいぶ多いでしょうね。。
通常だとえげつないぐらいの人で京都人は逆に近づかないぐらいですし(;´∀`)

中継の翔くんが観られたんですね。
普通のシアターとドルビーシネマって、そんなに違うんですね!!
ますますドルビーシネマで観たいって思いました♪

臨場感シアターなんてあるんですねー。
いろんなシアターがあるんですね(*´∀`*)



■いがまるこさん■

何か、あぁいうのを観るとファンの気持ちが少し騒ぎますよね。
やっぱ、5人でわちゃわちゃしてるのを見るのは好きだなって思いました。

最後の5×20のライブは相方ちゃんと観に行くことができていないので
不完全燃焼を完結すべく、相方ちゃんと観に行って来ます(*´∀`*)

最近は感染者数が減ってるとは言うても、これからまた警戒しないといけない時期ではあるし
付き添いとかあると、気楽に出かけることは難しいですよね。。
来月に行けはると良いですね☆

久しぶりにファンモード。

2021-11-27 00:25:00 | たわごと。
金スマに松潤が出るやん!!
予告映像で中居ちゃんと対談してるのが流れて、めちゃめちゃテンション上がりました♪

SMAPと嵐が現役の時に、こんな共演があったら最高に嬉しかったんだけど
今の2人の共演でもだいぶ嬉しいのには違いありません。
可愛い松潤が見れそうだなー♪





大ちゃんのバースデー動画は今回は無い方向かなと思ってたのに
5人のわちゃわちゃした会話が聞けるなんて嬉しいな♪
久々に楽しそうな5人の感じを見て(1人は声だけだけど)、やっぱり5人の嵐は好きだなぁって思ったりしました。

いろいろ思ったりするところはあるけれど
大ちゃんの声を聴いたら、長年のファン心がちょっと騒ぎました。
4人さん、聞かせてくれてありがとう(*´∀`*)

ほんでTwitterでもわちゃわちゃしてるから、ほっこりしました。
動画じゃなくて、言葉だけでいいんだから
誕生日だけじゃなく、ちょこちょこ現れて欲しいな☆





嵐のムビチケが届きました。
大ちゃんの誕生日に届けてくれたのは計らいですか?(←たまたまやろ 笑)

映画は来週に行く予定なので、それを楽しみに日々を頑張ります!!
何か、嵐のファンやって感覚を久しぶりに感じた日だったなー。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




刺激。

2021-11-26 00:24:00 | たわごと。
今日もお疲れ様でした。



心穏かやに、メンタルに響かないように生きたいのに
いくつになっても、そうはさせてもらえないよね。

大人になったらそういうことから開放されるのかと思ってたけど、ちっともそんなことはないし。
むしろ、時にはめちゃめちゃハードな時もあるもんね。



私は低刺激な穏やかな生活をしたいだけなんですよね。
刺激を排除して生きることはなかなか難しいんだけど
日向ぼっこしてるぐらい穏やかに過ごせたら言うことないんだけどなー。

これもまた現実逃避なのかな?
でも、それが理想なんだもん。。




日付が変わりまして
11月26日は大ちゃんと丸ちゃんの誕生日ですね。
おめでとう!!

2人が心身ともに健やかな毎日を過ごせますように☆



ではでは。
また( *・ω・)ノ




回避せねば!!

2021-11-25 00:19:00 | たわごと。
今日もお疲れ様でしたー。



1週間ぐらい、喉の痛みが治らないんだけど
めちゃめちゃ痛いわけではなく、治りそうで治らないラインを行ったり来たりしてる感じ。

この時期は毎年そうなんだけど、乾燥と酷使でケアが追いつかないんだよねー。
これ以上に悪化したら早く病院に行こうっと。
悪化すると声が出なくなって、咳喘息が始まるのがいつものパターンだしね。

去年はそのパターンを回避できたんだけど
今年は片足つっこんでる状況なので、今が正念場です。
マヌカハニー舐めないと!!




ではでは。
明日も頑張って働いて来ます!!

また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2021-11-25 00:18:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)


■いがまるこさん■

いがまるこさん、はんてん出さはったんですねー。
はんてん仲間♪

自転車は気づいたら肩に緊張感持って乗ってるんですよねー。
ほんでもってこの寒さだし、めっちゃ肩がこります。。

けっこう着るもんに困りますよね。
バイクの時はただただ寒くて着込んでたんですけど
すっかり状況が変わって、めっちゃ悩みどころです(笑)

いがまるこさんは嵐のライブ映画は早々に見に行かはる予定ですか?
私らはできたら12月上旬にって思ってます(*´∀`*)





寒ーい!!

2021-11-24 00:15:00 | たわごと。
天気予報で言うてはったとおり、今日はめっちゃ寒かったなー。
自転車と寒さとで、肩こりがすごい。
(自転車に乗るとまだ肩がこるのです 笑)

これからは肩こりからくる頭痛に気をつけないとやわ…。
明日は肩甲骨にカイロを忍ばせていこう。
自転車降りたときは暑いけど、それ以外はずっと寒いし(´・ω・`)



私は冬生まれなのに、寒さがだいぶ苦手なもんで
今日は寒さのあまり、はんてんを出してきました。
今年は暖かい日が長かったので、私的には出すのが遅いぐらいなんですけどねー。

やっぱ、はんてん最高♪
職場でもはんてん着てたいんだけど…(笑)





ではでは。
明日はより寒いようなので、皆さんも風邪などひかないようにして下さいね。

また明日( *・ω・)ノ