ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

シュークリーム。

2021年04月25日 21時06分07秒 | 料理
少し前から何とは無しにシュークリームを
作りたくて仕方なく、今日は誰も出かけないし
時間も材料もあるしで製作決行、シュー皮を作り
天板に敷いたクッキングシートの上にもりもりと
盛付けレシピの4倍量で作ったので焼き時間を
5分延長して焼き、その間パルスイートで
カスタードを作ったら思いの外ゆるく
出来上がってしまい。

そもそもクリームを詰めるのが苦手なので
絞り器で注入してしまうことにして冷やし、
人生初めてすごく綺麗に焼けたシュー皮に
ぶっすりと絞り器を刺してきっちり20個分詰め、
最後に粉糖をふりかけてダイニングテーブルに
置いたら「何作ったの?シュークリームだ!♪」との
次女の歓喜の声で長女もやって来てお茶タイム。

2人とも美味しい美味しいと4つも爆食い、おまけに
「ママが作るお菓子が一番美味しい、ヘルシーだし」
との有難いお言葉を頂戴したのでございますた。

シュークリームご一行様。

←19位/136人中
美味しいお菓子は姉妹ケンカも丸く収める
応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どようび。 | トップ | カート問題。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ぼぶ)
2021-04-25 21:44:52
シュークリームって皮が難しいんでしょ?
膨らまなくて失敗したってのが一番多いとか。

綺麗に出来てるじゃん。美味しそうだわ♪
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2021-04-26 21:35:17
お褒め頂きありがとー♪

そうなのよ、皮が難しいの。
今回は生地の固さといい膨らみ方・焼き具合といい
我ながら絶妙であったよ。

これはこれで美味しかったけど、
次回はカスタードを攻略するぞー!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事