慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

おめでとう、あーちゃん!

2013年08月20日 | 家族の日記

 パンパカパーン!今日で葵も4歳になりました・・・えっ?まだ4歳??なんていう声も聞こえてきそうだけど(笑)
 お誕生日がくるのを今か今かと待ち焦がれていたあーちゃん。「ママ、あたしのお誕生日は明日?」と5月から毎日のように言い続け、やっとこの日を迎えました(幼稚園で毎月誕生会をしてくれるので、それが羨ましくて仕方がなかったらしい
 4歳になったらできるようになること。
 ・歯医者に行けるようになる。
 ・緑のピーマンを食べられるようになる。(赤ピーマンは大好きなんだけど。)
 ・ひらがなが読めるようになる。(今はあおいの「あ」だけ
 だそうで・・・。本当ですかー?!既に歯医者の件は「5歳になったら・・・。」なんて訂正が入っていますけど。プププ。
 
 弟の泰雅が産まれた時、2歳だった葵は大パニックに陥り、「アレ、どこかにやってぇぇぇぇ!」と泣き叫んで、泰雅を認めませんでした。ずっと泰雅の名前を呼ばずに「あかちゃん」と呼び続けた葵でしたが、いつの間にか「泰雅」と名前を呼ぶようになり、今や「泰雅大好き」な葵姉さんになりました!最近、よく外に出ると泰雅の手を引いてくれています。「たいが一人だとあぶないから。」とのこと。葵の心の動きが嬉しい由紀ママです。
 また、慶士や治己とつるんで遊ぶことも増え、お向かいの倖太クンまで「第3の兄」としてしたがえている模様です。倖太クンもあーちゃんを妹のように気にかけてくれて、ありがたやー。みんなの愛情を一身に受けてスクスクと育っている葵です。
 時折、本当に頑固でにくったらしい時もあるけど(笑)、本当にカワイイ。大人になるのを楽しみにしていて、「ママみたい?」と様々な真似をしてきます。が・・・、どれもこれも大爆笑の由紀ママです。毎日毎日笑わせてもらってママは幸せです。
 お誕生会は先日イッチーパパも一緒にやっちゃったので、今日はケーキではなくてフルーツの入ったゼリーでささやかなお祝いでしたが、本人大満足「また作ってね。」と何度も言いながらペロリと完食してしまいました。リョウカイまた作るよ!
 これからも健やかに育っておくれ。4歳おめでとう
 上の写真は、先日のお誕生会の時の写真。変なひよこ顔がマイブームだったらしく、写真は全てこの顔ま、それもいい思い出やねでもって、慶士と治己とママの3人で飾りつけたバースデーケーキは、多少ゴチャついているけど、あーちゃんは大喜びでした
 そして、下の写真は、慶士兄ちゃんと治己兄ちゃんがあーちゃんの為に時間をかけて作ってくれたバースデーカード。年々腕の上がる慶&治です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレーニング! | トップ | ひとまず・・・、歯医者に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の日記」カテゴリの最新記事