慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

お留守番。

2009年05月26日 | 慶士と治己の日記
 夕方、ちょっと買い物を思い出した由紀ママ。どうしても、ってものではなかったし、仕事帰りにパパに買ってきてもらってもよかったのだけど、なんとなく慶士と治己に「ねぇ、ママさ、ちょっとスーパーにお買い物に行ってきてもいい?」と尋ねてみました。すると、意外にもあっさりと「いいよー。」との返事
 再度慶士と治己別々に聞いてみるも、「いいよ。」「うん、ハルちゃんと待ってる。」との事でした。車なら20分で行って帰ってこられるスーパーなので、ちょっと試しに行ってみることに。。。
 その時の約束は、
①勝手に家の外に出ない事。
②誰か来ても、家のドアを開けない事。
 ま、基本のキですけど
 とりあえず、その必要なものだけをババっと買って、大急ぎで家に戻ると・・・・、「あっ、ママ帰ってきたよ!」と慶士兄ちゃんが治ちゃんに声をかける声が玄関に聞こえてきました。ちょっとハルちゃんが寂しくなり始めていたのかな~
 でも、2人ならこの位のお留守番が可能になったんだね慶士5歳半、治己3歳2ヶ月の成長でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナパウンドケーキ。 | トップ | 植物園へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事