慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

お手伝い♪

2012年06月22日 | 葵の日記

 すっかりお姉さん気分の葵。エプロンをしてママのお手伝いをするのが大好きです。
 ゴミの日には、わざわざあーちゃん用に小さなゴミ袋を作ります。でもって、1人でゴミ置き場まで行くのです。ママは家の前で見ています・・・しっかりしていてベラベラおしゃべりするけれど、こう見ると小さい小さい葵。家の前から100Mほどの所にあるゴミ置き場だけど、走っても走ってもなかなか辿りつかないんだもの~
 無事にネットを持ち上げてゴミを捨て、走って帰ってくるあーちゃんの顔は、もう笑っちゃう位に得意満面「ボク、お姉さんですもの」とでも言わんばかりの笑顔に、ママは毎回やっつけられています。かわゆいのぅ。
 写真は、お買い物の時のあーちゃん。この雰囲気、伝わります??プププ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょう漬け。 | トップ | 子犬のような。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葵の日記」カテゴリの最新記事