慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ケルヒャー日和。

2015年07月30日 | ママの独り言
 今日はふと思い立ったって家のエントランス部分をケルヒャーで高圧洗浄することに。こういうのって、思い立って勢いでやっちゃわないとなかなか重い腰があがらない。年末はじぃじのお見舞いに宮崎に行った為、大掃除ができませんでした。毎年大掃除の時にエントランスの高圧洗浄もするのだけど、昨年は高圧洗浄も抜かしてしまいました。やりたいやりたいと思っていたけれど、なんとなく思い切れませんでした。  が、今朝のものすごい日差しを受けて、ふつふつと「ケルヒャーするぞ!」という気持ちが沸き起こってきました。思い立ったが吉日
 ということで、何の予告もなしに突然大音量の高圧洗浄が始まりました。チビ達はお邪魔にならないように映画鑑賞、ハルは水道栓を担当、慶士は夏期講習の前だったにもかかわらずなんやかんやと手伝ってくれました。突然の事態に全く動じないで対応してくれて、どうもありがとう。
 どんどん落ちていく床や外壁の汚れ。水の力だけでよくこんなにも落ちるもんだと感心感心。しかし、跳ね返りも凄まじく、気づけばワタシも全身ビショビショ。しかも泥っぽい。きゃー。でも、そんな事はちっとも気にならないくらいに洗浄したか箇所がきれいになってくみっちり3時間の作業でエントランスが見違えるようにきれいになりました
 作業が一段落すると、待ってましたとばかりにあーちゃんと泰雅が飛び出してきました!!気になって気になって仕方がなかったんだよねよくぞ我慢して待っててくれたね。
 「きゃー、違う家みたい~」とか「ママ魔法?!」なんて口々に言いながら飛び出してきた子ども達。がんばった甲斐があったよ
 ・・・と、お昼過ぎに家の中に入った途端、ボツボツと大粒の雨が降り始めました!!この雨、この後大雨洪水警報にまで発展した雨でした。2時間後、再び日が差し始めました。ああ、今日は珍しく家にいたのだけど、ケルヒャーdayにしてよかった~!
 それにしても、2年でこんなにも汚れるものなんですね。もうちょいマメに洗浄するようにしよう。でもって、ケルヒャーは夏に限る!と心から思ったびしょぬれの由紀ママでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用干し。 | トップ | 屋外プール。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事