慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

屋外プール。

2015年07月31日 | 子ども達の日記
 今日は朝から屋外プール!この炎天下、日焼けは必須~実際、許される限りの日焼け予防を施したワタシですが、しっかりと日焼けしてしまいました。とほほほほ~
 でもね、これまで屋内プールでやり過ごしてきたけど、やっぱり屋外には屋外のよさがある。やっぱりこの日差しを浴びての水遊びは子ども達の「The夏休み」的な気分を盛り上げてくれるようです
 ここはKの国のプール。浅いお子様プールから上級生も楽しめる1Mほどのプールやウォータースライダーもそろっています。本当に朝一番に入園して帰宅は思いっきり夕方でした。丸一日遊べるプールでした
 スイミングに通うはるちゃんは、深いプールに行ったりウォータースライダーに行ったり自由に動いた後、合流して妹や弟と遊んでくれました。今日は慶士が夏期講習で不在だったのだけど、治己は治己で楽しめてよかった。
 あーちゃんとタイガは基本的に浮き輪に入っていたのだけど、一日水に漬かっていると、あーさんは水に顔をつけられるようになり、泰雅は浮き輪をつけたまま足で水をキックして自由自在に移動できるようになりました(笑)「あれー、タイガもう泳いじゃってる~!!」って(笑)
 水に慣れるまではスイミングに通わずともこうして一緒にプールに入っているだけでどんどん順応していく子ども達です。・・・しっかし、泰雅の足の力がスゴイ。スイミングに通わせたら、あっという間に泳げるようにっちゃいそうだ~
 一日遊んで帰宅後はみんなでハトムギ化粧水パック。どれほどの効果があるかは定かでないけれど、少なくとも子ども達は「ひんやりして気持ちいいー」と喜んでいました。このハトムギ化粧水パックは、消炎効果があるらしく、日焼け後にしっかりパックしておくと炎症を押さえ、日焼けによる乾燥を防ぐそうです。効果に期待~
 さて、独り留守番して時間になったら夏期講習へと行った慶士ですが、お昼ご飯は自分でとんこつラーメンを作って食べたそうですしかも、素ラーメンではなく、ちゃんと野菜炒めを乗っけたらしい。おおっ、やりおるな。ママがいなければいないでちゃんとやるんだんね!母は嬉しいぞ。やっぱり(食事も含めて)最低限の自分の事は自分で出来るようにしておきたいものです。こんな事だけど、ちょっと慶士を見直した母でした。この夏、一回くらいは慶士も一緒に行けたらいいねー!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルヒャー日和。 | トップ | 宮崎へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども達の日記」カテゴリの最新記事