慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

緑のカーテン。

2012年09月04日 | 家族の日記
 
 今年の我が家の緑のカーテンは『オカワカメ』。なんじゃそりゃ~?なネーミングだけど、これは本当にヒットツルムラサキ科の植物らしいです。もちろん、イッチーパパセレクト
 丸い葉っぱがかわいいし、育てやすいみたい。そして、なんといっても美味しい(これ大事。)サッとゆでると、モロヘイヤのように少しネバネバするオカワカメ。お味噌汁に入れると、本物のワカメみたいな食感で美味しいし、納豆と和えてもネバネバ同士相性がよいようです。
 それに加えて、「オカワカメ」は栄養価がとっても高いのです!!マグネシウム・・・レタスの8倍、銅・・・キャベツの8倍、カルシウム・・・ピーマンの6倍、亜鉛・・・ニラの2.5倍。
 へぇ~すごい。そんなにすごいだなんて
 欲しいときにササッと取れる手軽さも由紀ママお気に入りの大きなポイントです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま! | トップ | 七五三早撮り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の日記」カテゴリの最新記事