慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

灯台もと暗し。

2007年08月01日 | 慶士と治己の日記
 今日も朝から快晴!暑くなりそうな一日だったので、出掛けるとすれば午前中。でも、木陰のある公園ってどこだぁ由紀ママ、結構悩みました。だって、このご時世、やっぱり紫外線の事などを考えると、カンカン照りの公園なんて・・・。でも、元気満タンのコギャング達を閉じ込めておく訳にもいかないし。
 悩んだ末、結局いつもの広い公園へ
 すると、意外にも涼しい公園。午前中は砂場・ブランコが陰に。そして、正午前後は、滑り台等の遊具一面が木陰にすっぽりと入ってきました!これはありがたい 慶士はさっさと友達を現地調達して、治己も滑り台にブランコに散策に、2人とも公園を満喫しました!
 灯台もと暗し。連れもいない暑い日、どこでコギャング達のエネルギーを発散させようか一番の悩みどころだけど、結局、悩むまでもなく、いつもの公園が一番快適で遊べるという事を改めて確認してしまいました!
 でもって、ママの早めの午前中先制攻撃は見事成功し、暑くなる前の昼食には帰宅したものの、午後は読書や工作にと家遊びも充実。平和な一日となりましたとさ。
 
    <せみの抜け殻見ーつけた!イエーイ♪>

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔の体操。 | トップ | 自転車で。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (おゆきママ)
2007-08-02 23:49:12
そっかぁそこの公園って日陰多しなんだね。ついつい水場へといってしまうけど、日陰ってのも重要ポイントかもしれません。暇暇でしたら来週とかでも!?個人的に遊んでくださいませ~。
返信する

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事