慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

自転車で。

2007年08月03日 | 慶士と治己の日記
 今日は午後から近所の同じクラスの秀羽君ちへ。徒歩5分の秀羽君の家まで、慶士は自転車で向かいましたまたまた得意満面の慶士!こういうのがとっても嬉しいお年頃であります
 ママも車にはメチャメチャ気をつけていたけれど、意外にも、慶士もまた車の存在にとても注意を払って、慎重に自転車に乗っていました。おおっ
 昨日も雄大君の家まで徒歩15分の距離を歩いて遊びに行った慶士。久しぶりに慶士とこんなに歩いたけれど、随分しっかりしてきたのを実感しました。横断歩道では、自分から手をつないでくるし、狭い道で車や自転車とすれ違う時は、端に寄って止まったりして 
 なんだか少しの間に、随分大人になりましたね、慶士君
 一方、毎日、慶士につきあってあちこち移動している治己ですが、なにげにあまり歩かせていません(動きの激しい慶士がまだまだ危なっかしくて、ママはそれについていくだけで精一杯でした)でも、そろそろハルちゃんもバギーを卒業して、歩いて出かけてみましょうかね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台もと暗し。 | トップ | 夏祭り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事