慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

米ぬかドーナッツ。

2011年06月01日 | 暮らし

 いつものドーナッツに米ぬかを入れて作ってみました。毎日家で玄米を精米するので、米ぬかが毎日出る我が家。それをフライパンで軽く炒って、ドーナッツの生地に混ぜ込んでみました。
 いつものドーナッツよりもどっしりした感じで、よりシナモンに合う感じ?!油で揚げるドーナッツって高カロリーであまり身体にいいイメージがないけれど、コレなら少しその罪悪感が拭えるでしょ(笑)
 これに食いついたのが治己!彼の前世は恐らくヨーロッパの方のようで、生まれながらにして食の好みも極めて西洋風。米よりもパン。味噌汁よりもスープ。大好きなのは、甘いデザート。もちろん、ドーナッツもハルの大得意分野です
 牛乳片手にドーナッツをほおばる治己。「また作ってね。」と何度も言いながらがっついていました。うん。また作るよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレに行けた! | トップ | 成功体験。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事