慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

早起きの理由。

2011年04月23日 | 慶士と治己の日記
 お休みの日でも超早起きの慶士と治己。それでもって、何をしているかというと、みっちり二人で遊んでいるのです!
 まだ小学二年生とはいえ、小学生はなかなか忙しい。毎日五限で学校から帰ると3時過ぎだし、今年からは週一で6限の日も。(ついにゆとり教育の終焉!)更にピアノやスイミング等のお稽古事の日もあったりして、平日は結構ハードな慶士。・・・世の小学生みんなそうなんだけどね
 そんな中でも放課後は友達と約束をしてくるわけでもなく、なんとかハルと遊ぶために「はるちゃーん!ただいま!」とすっとんで帰ってくる慶士。なんてけなげなの~
 とはいえ、足りない。慶士には圧倒的に足りないようなのです。もっとハルちゃんと遊びたい!もっともっと・・・・!という気持ちが、週末に大爆発。そして、超早起きにつながるわけです(笑)ハル、そんなに想われて幸せだねぇ~
 さてさて、じゃあ、何して遊んでるの??というと、最近はもっぱら漫画描き。描くのは慶士なんだけど、二人であーだこーだと思いついては話を進めているようなんです。でも、かと思えば、一緒に図鑑を読んでいたり。・・・結局、二人なら、何をしていても楽しいっちゅーことですな!
 2つ違いの姉妹なら、お姉ちゃんのいるママにも経験ありですが、そんなに楽しかったかなぁ。なんだか慶士と治己を見ていると、兄弟っていいなぁと羨ましくさえあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよハルちゃんも! | トップ | ピクニック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事