慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

いよいよハルちゃんも!

2011年04月17日 | 治己の日記

 いよいよハルちゃんも重~い腰をあげて、自転車の補助輪をとることになりました!先日、不意に「ママ、補助輪取って~。」と言ってきたハルちゃん。おおっ善は急げ!といそいそとスパナを手に補助輪と格闘し始めた由紀ママでしたが、か、固~い!!!全然ネジの回る気配もなく、その日はやむなく断念せっかくのハルちゃんのやる気もどこかへ消えていってしまいました
 そこで、パパがお休みの今日、絶対に絶対にお願いしようと固く心に決めていた私は、ほとんど脅迫のようにイッチーパパに補助輪はずしをお願いしました。ハルちゃんも先日ほどではないにせよ、やややる気をみせてくれ、早速自転車の練習開始
 慶士の時はどうやったんだっけな?・・・・・、そうだった。近所の4つ上の勇樹くんが手取り足取り指導してくれたんだったどうりで記憶がないわけだ。後学のためにも、ハルちゃんにはママが付き合うことにしましょう。でないと、またあーちゃんの時に困るからね。
 なかなかいい調子の治己。ちょっと傾斜しているのがいいのか、ポーンと両足を蹴ってバランスの練習はかなりスムーズ。その調子!!と、思いきや、ものの5分で「もうおしまい!」とあっさりやめてしまいました。
 ちょっと物足りないママ。でもいいんです。いつもの事で、ハルちゃんのペースがあるんです。また、しばらーくしたら、急にやり始めるに違いない。今日は第一歩!補助輪なしの自転車に乗れるようになったら、倖太クンも誘ってサイクリング行こうね~

<あーちゃんも応援してるよ!>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱負。 | トップ | 早起きの理由。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治己の日記」カテゴリの最新記事