慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

お夜食。

2007年10月26日 | 慶士と治己の日記
 就寝前の8時前になって、突然ハルちゃんが「パン!パン!」と叫びながらダイニングのイスによじ登っていきました。どうやら何か食べたい様子。
 う~む、夕食もかなり沢山食べたはずなんだけどなぁ。もう寝る前だしなぁ。。。と、首をかしげつつも、小さなおにぎりを作って治己に渡してみました。すると、あっという間にペロリと完食!更に「まーんま!まーんま!!」と催促するハルちゃん。あまりの食べっぷりのよさに「これは本当に空腹なんだわっ。」と納得した私は、更におにぎりを作り始めました。
 モリモリおにぎりを食べ続ける治己。そこへ慶士も「ボクも食べる~!」と参戦しました。食欲旺盛な我が家の王子達です! 
 ・・・それにしても、治己の食べっぷりには驚いたぁ~!口いっぱいにご飯が入っているのに、どんどんおにぎりを口に押し込んでいくんだもの!ゆっくりじっくり咀嚼して食べる慶士とは正反対の食べ方です。この驚きは、きっと一生忘れない
 そして、お茶も飲まずに、小さいおにぎり1個&ビッグおにぎり2個を黙々と食べ終えると、ゴクゴクお茶を飲み干して「はぁ~。」とやっと一息ついたハルちゃんでした。
 
    <豪快にがっつくハルちゃんの図> 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロ。 | トップ | 似てきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事