461 Ocean Boulevard/ERIC CLAPTON

1998年10月21日 | 名曲・名盤1974年
名前 =四方 健策
タイトル = 461 Ocean Boulevard(RSO,1974年)
アーティスト = ERIC CLAPTON
コメント = これまで、古いワープロのデータベースで、作っていたLP、CDのリストを最近、パソコンのデータベースに入力しなおしています。大変なのですが、忘れていたアルバムを見つけたりしてうれしい再発見です。
 ところで、このアルバムは、LPで持っていましたが、初CD化で買いなおしました。次ぎに、リマスター盤をまた買いました。そのすぐ後に、紙ジャケットでまた買いました。結局4枚になりました。でも、これは、エリック・クラプトンの中では一番好きです。1曲目からスライドでグイグイ、ラストもノリノリで 終わります。どちらかといえば、"LET IT GLOW"のような曲はいらなかったようにも思います。"WONDERFUL TONIGHT"も嫌いなんです。でも、"I LOOKED AWAY"は好きです。しかし、やっぱり彼のことはミーハーです。このアルバムと、1983年のMONEY AND CIGARETTESは大好きです。


461 オーシャン・ブールヴァード
エリック・クラプトン
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


461オーシャン・ブールヴァード+16〈デラックス・エディション〉
エリック・クラプトン
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


Money and Cigarettes
Eric Clapton
Warner Brothers

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る