シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

憧れのダイソンの掃除機

2013-07-10 07:59:19 | 頂き物
息子がボーナスでダイソンの掃除機を買ってきてくれました。




ダイソンDC48

おぉ~~
憧れのダイソンが・・・

先日リビングの掃除をしていたらソフアで寝ていた息子が
『すっごく臭いなぁ~~ボーナスでダイソンの掃除機を買ってやろうか?』と言うので
いくらすると思ってるの?
7万円以上だよ!と言うと『ウェ~~それじゃ止めた!』

そんな会話がありました。

我が家の掃除機も下で使っているのは1年前に買った紙パック式のもの。

二階では4年前に買ったサイクロン式のを使っていますが、2台ともまだ新しいので
掃除機は別にどうでもいいと思っていました。

たまたま?前日も掃除機をかけたばかりなのですが、早速使ってみましたよ~~

たった一日で ↓ こんなに毛やらホコリやらが吸い取れました。



一番のお気に入りはタングルフリータービンツール!



ペット用のベッドには毛がたくさん付き、ローラーをかけてもきれいに取れませんが
タービンブラシを使うとあっという間に↑こんなにきれいになりました!
(ダイソンから何ももらっていませんが・・・)

カーペットも雑巾で拭いても毛が付きません。

今までは掃除機をかけてから暇な時は雑巾掛けもするのですが毛がたくさん取れます。

我が家のようにペットが3匹もいる家はダイソンがよいのはわかっていますが
たかが掃除機にこんなには払えない・・・

比較的新しい掃除機がもったいないけれど、一台は邪魔なので物置に片付けました。

お金でもらうと私が絶対買わないのがわかっているのでしょうね。


今まではペットがいるのに掃除機をかけるのは週に3回程度

これからは目に見えるので頑張って掃除をしましょう

今日のハッチは~~☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ良くなりました | トップ | ようやくみかんが帰ってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事