シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ようやく蛇腹カードケース14個完成~

2017-09-17 15:52:08 | 手芸・小物
注文を受けていた蛇腹ポケットのカードケースができあがりました!

何日かかったかしら?



同じ柄を二種類作ったら片方の方がこの柄を選ばれなかったので

ダブってしまうのでこれは他の方へプレゼントにして

また2個追加しました!



yuwaさんの生地で3個



ソレイアードの生地で3個



セリアの生地で4個作りました
(黄色の1個はもうお嫁行きました)



ノーブランドの生地で4個

合計14個!

小さいけれど工程が多くて思いのほか時間がかかりました。

やはりお金を頂くということは大変ですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚・栗の渋皮煮作りました | トップ | なんちゃってマリメッコで蛇... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-09-17 15:57:54
14個もの制作、お疲れさまでした(*^^*)
どれも素敵ですね
返信する
選り取り見取り! (sweetpotato)
2017-09-17 17:29:41
選ぶ方も迷いそうですね。
製作、お疲れ様でした。

最近、この形はメジャーになりましたね!
本はもちろん、手芸店でのキットなど、よく見かけます。
仕上がり品でも2000円してましたよ。

私の友人たち、財布の中でポイントカードがパンパン。プレゼントしたポーチを忘れているか、使い方がわからないのか?
今度、私が使っているところを見せなくちゃと思っています。
作った物は、使われてナンボ…と思う私。
やまぼうしさんのお友達は、皆さん重宝されているのでしょうね
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-09-18 20:41:19
こんばんは

ありがとうございます。

頼まれると収入はあるけれどやはり気持ち的には

どよ~~んとしますね。

終わってすっきりしました!
返信する
Sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2017-09-18 20:50:05
こんばんは

お友だちは使い方を知らないのではありませんか?

カードを縦にしていれる!という発想がなければ

何を入れるんだろう?ってなりますから。

私は2年前の春から作り始めましたが

去年はNHKの素敵にハンドメイドでも紹介していましたね。

レジ前でカードを輪ゴムで止めた方が

時間を費やし探しているのを見ていると

『こんな便利なものがあるのに!』とちらちらと見せびらかしています(笑)

追加注文の友人は先日不幸があり北海道へいき

カードケースを出したらみんなが欲しいと言い出し、

親戚中に送るようです。

生協のカタログで1,980円で売っていましたが

大宮・高島屋の手づくり展では3,000円だったそうで

1,000円でいいのなら・・・と大量注文が来ましたね。

でも、3,000円は高いですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事