シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

忘れないうちにいただき物の記録を

2017-09-27 17:16:02 | 頂き物

このところ頂きものをアップしていないので忘備録的に載せておかないと!

自分が送った物は忘れても、頂いた物は忘れないようにしています。



もと勤めていた会社の後輩から高価なメロンが、

同時期に北海道の友人Tちゃんからもメロンが届いたのですが、画像に残すのを忘れちゃった・・・



これも北海道の友人Rさんから枝豆10キロも!

今も冷凍して毎日おいしく頂いています(半分は配りましたが)



こちらも北海道Rさんからおいしいと評判のスープカレー



これまた北海道のRさんからトウモロコシ20本



これも同じくRさんから生の枝豆の前に茹でた枝豆を送っていただきました。



ブログ友Iさんからおいしい冷菓(画像がぼけちゃった)



これもブログ友Tさんから金沢のお麩のお吸い物セット



これもブログ友Iさんから送っていただきました。



アスパラは北海道のRさんから



手づくりのお味噌は幼馴染のSちゃんからです。

ほんと!

しばらく載せていなかったですね~

手帳にもその都度記録しているのですが画像があるとまた違いますね。

これはあくまでも遠方から送っていただいたもので、近所の友人や親戚などからの物は記録すら取っていません。

まずは画像に撮ってから!を心が毛ていますが、その画像すら忘れて

あら!もう食べちゃった・・・・ってことも多く

失礼にならないように手帳をリビングに置き、まめにメモだけはするようんしなくてはいけませんね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけのメガネケースつくり... | トップ | 大島紬がたくさん届きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-09-27 19:07:00
送られてきた物が多いですね
枝豆10キロとか相当ありますよ。半分をおすそ分けしてもまだ5キロ。
他の物も我が家ではとても消費できない量です( ̄▽ ̄;)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-09-28 01:05:02
こんばんは

我が家も枝豆もトウモロコシもアスパラも
食べきれません

いつも半分はあちこちへ配達しますね

友人も送料をかけて送ってくれるので

少しばかりと思うのでしょうね
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事