シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

使わないマリメッコのエプロンの再生

2022-09-29 15:44:13 | トートバッグ

先日ほどいていたマリメッコのエプロンからプールに通うときに持ち歩く大きなトートバッグが出来ました

裏面はちょっとはぎ、底は黒の8号帆布を使いました

出来上がり寸法は 横 44cm  高さ34cm マチ14cmの大きなものです

接着キルト綿の厚手を貼り、洗濯できるように花模様に沿ってキルトを入れておきました

内袋のポケットの大きさはプールに持っていく小物がそれぞれすっぽり入る寸法にして

一目で必要なものを取り出すことが出来ます

私の生活は週に4~5日はプール通いをしていて、買い物も帰りに済ませることが多く

一番、出番の多いバッグなのでせっかくのエプロンでも(自分で買ったものだし)

もったいないという気持ちはないですね

まだ、これだけ余っていますから、これまたプール用の大きめのポーチも作れそうです

大きなバッグはミニウニッコ柄よりもウニッコ柄がいいですね

もともと楽しいプール通いだけれど、ますます楽しくなってきました!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリメッコのエプロンからデ... | トップ | 今年初めての栗の渋皮煮作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トートバッグ」カテゴリの最新記事