シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

保険適用で二重の手術を・・・

2023-04-29 06:09:54 | 日記

高齢になるとあちこちがガタガタになりますがわが家の亭主、

瞼の筋肉が衰えてきて免許の更新時の写真が何度撮りなおしても片目が開きません

カメラのキタムラの係の方が『これじゃ通らないかも・・・』と心配してくださり

本人も頑張ったけれど開かず、ウィンク状態の顔写真で更新手続きをしたら

警察署でも迷いながら『う~~ん、まぁ、今回はいいでしょう』とやっと更新できました

元々目が一重で細い人なので気にはしていなかったのですが、先日の義兄の葬式で

なんと!従兄弟と姉の旦那様が瞼を二重にする手術を保険適用でやったとの話を聞いて

すっかりその気になった亭主、

早速病院へ行きましたら確かにすぐに手術をする必要があると診断されて手術日が決まりました

その後、手術のための血液検査で白血球が22000以上あり、このままだと手術は出来ないので

すぐに血液内科へ行くように予約を取っていただき白血病の検査もしました

白血病???とびっくりしましたが、大枚はたいての再検査は少しオーバーしている状態で

大丈夫とのこと

どうして一時的に白血球が増えたのか?

猫に引っかかれても増えるものか?聞いてみたらそうらしいですね・・・

侮るなかれ!

ベッドの上でのうのうと寝ているゆずよ!

お前のおかげでお寿司、2回も食べそこなったよ!

さて!瞼を吊り上げる手術は5月15日

元々目が小さく幅もない目の人がどこまでぱっちりになるのでしょうか?

本人以上に楽しみでもあります

私も保険適用でやってほしい!!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼりのタペストリ、作... | トップ | 手作り作品をプレゼントする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事