シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

みかんちゃん(猫)の器を買い換えました(^^♪

2021-03-16 09:27:21 | ペット

今年の5月に17歳を迎えるみかんちゃんに今頃になって器を買いました

水とドライフード用にセットになってるものと、ウェットやおやつ用に高くなったお皿

いままでも店頭でバラバラにお皿を買い、100均で台を買って使っていましたが

みかんがあと何年元気でいられるかなぁ~と思ったとき、かわいいのにしょう!とネットで探しました

・・・・って遅すぎますけどね(-_-;)

これくらいの高さがあるとみかんちゃんも食べやすそう~

私の住んでいる地方は土曜日は春の嵐で雨は降る、雷はなるで大変でした

私は針仕事が進み、雨の日は好きなのですが

このお方 ↑ 元気くん(14歳)は雷が鳴ると震えて二階へ上がりたくなります

なぜ二階なのか?二階の方が響くと思うのだけど私の後をついて回り仕事になりません

仕方なく二階の私の部屋へ連れて行きましたが夕方雷が収まるまでぶるぶる震えっぱなし~

みかんちゃんはお布団の上で雷なんて何のその!なんですけどねぇ~~

(へこんでいるところに寝ています)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなバッグを少し小さくし... | トップ | 余った部分の生地を組み合わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2021-03-16 19:30:08
みかんちゃんも元気くんも幸せだと思います。
大事にされているから、こんな風に健やかに過ごして来れたのだと思います。
動物を飼うというのは、責任が伴います。いい飼い主さんのところにきた動物は幸せ。やまぼうしさんのお家を見ていてもそう思います。
返信する
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2021-03-17 09:53:37
ありがとうございます
みかんは今年17歳
元気は15歳になります
平均寿命は超えていても今は元気でいてくれていますが
別れが近づいてきているのでペットロスにならないよう
できるだけこの子たちのために時間を使っていますが
どうなるのでしょうねぇ~
不安でいっぱいです
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事