シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

北海道からお惣菜が届きます

2015-02-12 01:40:24 | 頂き物
私はもっぱらお惣菜を作りあちこちへ届ける方ですが
そんな私もお惣菜をいただくことがあるのです。

北海道に住む幼馴染がすぐに食べられるようにいろいろ調理して荷物を作り送ってくれます。

今回は



イカフライ、生のたらこを醤油で煮たもの、生たらこの醤油漬け、寒たらの切り身をあじつけしたものやたらこ



そしてかぼちゃ団子にふのりニシンやサンマの味付けしてあるもの、チョコレートまで入っていました。

私も父がいたころはよくお惣菜を作り札幌まで送りましたが、翌々日に届きます。

いつも
『便利な世の中になったなぁ~遠くにいるお前の作ったものが北海道で食べられるのだから』と喜んでいましたが、
こちらが頂くほうになってみると本当にありがたくうれしいものです。


そしてブログ友さんがご主人が打ったと言う手打ちそばを早く食べてね~と
埼玉から送ってくれました。




お菓子や猫のカードケース立て、自家製のハーブティも送っていただきました。

手打ちそばは打ったその日に食べるのが良いらしく、一日たったので急いでお昼ご飯に



冷蔵庫にあるもので天ぷらを揚げて手打ちそばを堪能しました。

わざわざ手をかけて作ったものを送っていただく気遣いも嬉しく、
流通の方々の企業努力でおいしいものをあちこちから送っていただいて味わうことができます。

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いを指摘されちゃった~~ | トップ | 通帳ケース(サイズ変更) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事