シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

モモの通院日

2015-10-27 14:25:36 | モモの記録
モモにステロイドを使って一週間後の診察日でした。

体重は先週5キロ切っていたのが今日は5.2キロありました。

すごい食欲なんですよね~

なんでもこの勢いもステロイドのおかげなんだとか・・・

前回半分にして一週間服用して調子が良いので止めたら2日後には病院へかけつける有様でしたので
今回も多分止めると具合が悪くなると想定して、量を半分にして一週間様子を見ることにしました。

そして調子が良いようならもう半分にして、
最終的には一日おきにしたいとのこと。

もう最後までステロイドとは縁が切れないようです。



斜頸もどんどんひどくなっているような気がしますし、
歩いていても首の曲がっているほうによろよろとして、ひどいときはバランスを崩して転倒してしまうほどです。

見ていて痛々しいのですが、仕方ないですね・・・

深夜の私の部屋の風景~~



モモが寝ている前にみかんがちゃっかり座っています。

以前のモモなら怒るのだけど今はその元気もないようで、黙っていたら仲良しのツーショット?


みかんちゃんは



どこも悪くない11歳の健康優良児です。

みかんや元気にはまだまだ病気にならないでほしいものです。

今日の費用

再診料       500円

ステロイド     400円

抗生物質      700円

消費税       120円   合計1,720円

これとは別に家計費から

肛門腺絞りと爪切りで 1.080円でした。

シャンプーやワクチン、爪切りなど病気に関係のない出費は家計費から出しています。

まだお財布には8万円の残高があります。

年内はこれで足りるかな???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ、明日が通院日ですが・・・ | トップ | マリメッコのテッシュボック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モモの記録」カテゴリの最新記事