シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

大切な友人と会う旅でした

2023-05-22 05:38:57 | おでかけ

11日から3泊4日で釧路~帯広~札幌を回ってきました

一日目、釧路空港に着き

釧路在住の友達が空港まで迎えに来てくれて、途中お寿司をごちそうになりいったん友人宅へ~~

友人宅に泊めてもらうつもりが、十勝川温泉の高級宿を予約してくれていて

お宅拝見後、十勝川温泉へ向かいました

11年前の同窓会以来の再会です

途中、彼女の生家にもお邪魔していつも電話で話していてもピンとこなかった状況も納得できました

百聞は一見にしかずですね

豪華な夕飯の後、温泉に入りつもる思い話をして、翌朝は十勝川べりを散策

春から秋にかけて毎朝、気球に乗り十勝平野を空から見る催しがあるようです

ホテルの前で記念撮影をしていたら

帯広の友達が迎えに来てくれて、釧路の友達は法事があるため急いで釧路へ向かい

私は帯広の彼女宅へお邪魔させていただきました

この友達とは18才の時から4年間過ごした帯広でアパートが一緒だったという間柄で

今まで57年もの間お付き合いが続いています

10年ほど前に札幌で会い、定山渓温泉に招待して頂いて以来の再会でした

今更北海道を観光する必要もなく、もう会えるかどうか?わからないので

今回の旅は会いたい友達と会って、ゆっくりおじゃべりをするのが目的です

懐かしい青春時代の帯広の街はずいぶん変わっていましたが、

昔通っていたお店は健在で嬉しくなりましたね

午後2時半の高速バスで実家のある札幌へ向かいました

« マリメッコのデカトートバッ... | トップ | 3泊4日の友達に会う旅は観光... »