シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

モモの通院日

2015-11-04 10:07:59 | モモの記録
今日が元気のシャンプーの日だったので、本当は今日行きたかったけれど

S先生が水曜日はお休みのような気がして昨日元気と2匹連れて行ってきました。

亭主が留守だったので車にカートを積んで、早く着きすぎたので10分ほどカートに2匹入れて病院の近所を散歩~

見慣れない風景に元気は生き生きしていましたが、モモは不安そうでしたね。

診察を終え  体重は5.05キロ

食欲は普通にあるのに先週よりも0.15キロ減でした。

顔が変形してきているので気になって聞いてみたら、甲状腺が腫れているのでそちら側が腫れているのであり
痩せている顔面の方は痺しているのではないそうで、安心してよいものか?どうか?
複雑です。

抗生物質も毎日飲んでいるのに甲状腺がさらに腫れるのは何か良くないものがある気配です。

先生曰く

食欲があれば今日から一日おきの服用で、ステロイドは今日はお休み

抗生物質はしばらく飲ませないで様子を見ましょうと言うことでした。

前回薬を止めて2日目に具合が悪くなったので不安でいっぱいですが、ずっと飲ませていては体に負担もかかり

そのうち効かなくなるとまた別の治療法に変えるそうです。

そしてだんだん服用する薬も無くなるのでしょうね。

2日に一回にして少しでも食欲が落ちるようなら毎日飲ませて薬が終えたらまた通院、

その前にぐったりするようならすぐに病院へ・・・と言われました。

今日の費用は

再診料         500円

薬(2週間分)     400円

消費税          70円   合計970円でした。

久々の1000円札でおつりがきましたよ~

これで少し落ち着いてくれるとよいのですが。甲状腺が腫れてきて呼吸も荒くなってきています。

昨日から何やらの花粉が飛んでいるようで鼻水がひどくて頭痛までしてきて辛いです。

一日2錠の薬を昨日は3錠も飲み、今朝も一錠飲んでもちっともよくなる気配がありません。

針仕事をしていても鼻水がぽたぽた落ちて仕事になりません。

鼻もヒリヒリ~~

この時期の花粉って何?

これからネットで調べましょう!  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご長寿コンテスト | トップ | 元気くん4回目のシャンプー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モモの記録」カテゴリの最新記事