シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

久しぶりのL字型お財布作りました!

2023-07-10 06:02:12 | パッチワーク

小物づくりの第一弾?として久しぶりにL字型の携帯用お財布

(私が勝手に名付けています)を作りました

手縫いが面倒なのでミシンキルトをしてここまで作ったのはいいけれど

あまりに久しぶりなので作り方を忘れちゃった・・・

ファイルからレシピを探して、そうそう!こうだったわ~~~と作ってみたけれど

今度はファスナーの下の方がなかなかきれいに収まらない

↓ プール用のお財布としてプール用バッグに入れっぱなしになっているのを出してみたら

きれいにまとまっているのよね

全部ほどいて最初からやり直しをしました

それでも前に作ったよりはきれいにできませんねぇ~~

小物を作るときは二個作るようにしていて

ちょっとしたお礼にプレゼント周りに押し付けます(笑)

お札を二つ折りしてすっぽり入るし、真ん中は小銭

そしてもう片方はシルバーカードとポイントカードを入れるのにぴったりなんです!

毎年この時期になると友達から届く山梨のモモ 

このところ果物に飢えていたので早く食べたいけど、まだ固いんだよなぁ~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り布を使い切ってトートバ... | トップ | IKEAの生地は超お買い得でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事