シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ようやく注文の品完成~~(^^♪

2017-09-25 11:58:47 | トートバッグ



このところ、蛇腹式カードケースやトートバッグの注文があり、そればかり作っていましたがようやく終わりました。

YUWAさんのローズ柄のグレーの8号帆布



内袋は9号帆布を使い硬く自立するしっかりしたバッグになっています。

ローズ柄の生地が少し残っていたのでそれを接いで、

接いだところをレースで隠しました。

ポケットは6室

幅 38センチ  高さ 25センチ マチ 12センチの大き目のバッグです。

このバッグで3,000円頂くのでおまけにメガネケースも付けようと



ほんの少し細く残っていたバッグとお揃いの生地を使ってこれからメガネケースを完成させます。

もう一個のメガネケースはやはりこの柄で先日プレゼントした友人へお揃いで持ち歩いていただこうと

2個作ります。

作り慣れていても時々失敗します・・・



押さえのミシンをかけようとアイロンをかけたら温度が高くてベルトのポリプロピレンが溶けて内袋の帆布につてしまいました。

仕方なくこれを破棄して新しく9号帆布で内袋を作り直し、持ち手も綿のベルトにローズ柄を載せて作り直しました。

自分が悪いのだけれど、余分に材料費はかかるし、解く手間もかかるし

もう注文は取りたくありません・・・

現在も親しい友人だけしか注文は受けないのですが、その友人がお礼やお土産に使いたいと

どんどん輪が広がっておいきます。

喜んで使って頂けるのは嬉しいことですが、家事の合間にゆったり気楽に作りたいものだけ作るほうが好きですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸やさんのセールへ行って... | トップ | おまけのメガネケースつくり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2017-09-25 12:20:29
輪が広がっているということは、それだけバッグの評価・人気が高いということですね。
やまぼうしさんの作品が喜ばれている証拠ですから、これはもう仕方ないと思います(^^;)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-09-26 00:21:37
こんばんわ

この価格設定が高いのか?安いのか?

よくわからないので、なんだかもし訳なくて

おまけの小物をつけています。

今までは以前作り残っているものを付けていましたが

今回はバッグとお揃いにしてみましたが

どうせつけるならこういうほうが喜ばれそうですね
返信する

コメントを投稿

トートバッグ」カテゴリの最新記事