堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

さてと

2010-11-04 05:03:47 | 日記
                                             



たくさんのコメントありがとうございます。
励みにしてがんばります。


さて
今日からはいつもの時間。
遅れている“学習”にまた少々取り組まないと。
先日はネット上での小テスト。
これがめちゃくちゃ難解。
二回落第。
三回目でやっと通過。
未だに正解わからず。
世の中、知らないことだらけ。
暗闇だらけ。
せめて足元照らす明かりが欲しい。
こつこつやらねば。


そして朝の9時から中目黒で長い打ち合わせ。
明日以降もいろいろびっしりだ。


「SPEC」の撮影もそろそろ始まるか。(ワタシの分ね、撮影自体はずっと続いている)
台本はいかに。
襟を正して待つ。
佐々木小次郎的気分。


写真は数年前の瀬戸内海。
鞆の浦近くの朝。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55 | トップ | 金曜日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島人じゃけん。 (tomo)
2010-11-04 07:13:54
鞆の浦ですか!広島じゃないですか!
it's my home townヽ(^。^)ノ♪
何か妙に親近感が湧きました(笑)
最初写真見た時、真っ暗で海底かと思いました…

もしまた広島に来る機会があれば、
広島市内や尾道、あとは島がたくさんあるので
いろいろ訪れてみてくださいね!

小テスト頑張ってください!
いずれ解けます(^_^)v
でわ!学校という名の戦場へ行って来ます!!!
返信する
こつこつこつこつ (ロボコン(^^))
2010-11-04 07:54:32
おはようございます^^

予定びっしりだと思いますが、

こつこつネット上の学習、がんばってください^^
返信する
波表~ (麦茶)
2010-11-04 07:57:30
そうだ。
お勉強も「ケイゾク」中ですよね。
世の中、解らぬ事ばかり、知らない、まったく触れてない枠がある。
それをこれから知ろうとする事は素晴らしい。
又、人生の道(未知?)を創って行く…
私も見習いたいです。

写真、海か砂かアスファルト?と思ったら海ですか。
足元を照らしてくれるように輝いてますね!!
返信する
綺麗 (ひよこ)
2010-11-04 10:25:47
光が散りばめられた日本の海。
なんと見事な舞台衣装。

昨日のコメント数の多さに
監督のお人柄を感じます。

今日もこつこつ…。
見習わせて頂きます。
返信する
とても神秘的 (ウリエル)
2010-11-04 11:44:16
朝の光が水面に敷き詰められて…金紗のようですね。とても神秘的で素敵です(^-^)

「吾妹子が見し鞆の浦のむろの木は常世にあれど見し人ぞなき」と詠んだのは 大伴旅人ですね。

..そうそう、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪
どうぞ また素敵な歳を重ねてくださいませ。

返信する
Unknown (きく)
2010-11-04 11:45:19
監督おはようございます、
前々からブログを拝見しておりました、
初めてのコメント投稿は監督のお誕生日にしようと楽しみにしていたのに、昨日だけブログ訪問をするのを忘れました_| ̄|○
1日遅れですけれども“お誕生日おめでとうございます”
これからのご活躍も楽しみにしております。
SPECはもちろん、毎週欠かさずに観ております。
返信する
私も…! (まみか)
2010-11-04 20:29:42

私も、もっと学習頑張らなくては!!
もうすぐテストあるし..;;
ただそのお陰で堤さんを録画でしか見れなくて悲しいです(泣)

早く義務教育終了して堤さんと同じ仕事がしたい!!!

返信する
金色の海 (kyaro)
2010-11-04 23:48:49
なぜか瀬戸内の海には「金色」が似合いますね。

…って、一度も訪れたことがないのですが。
(瀬戸内国際芸術祭の時に訪れたかった!)

コツコツ学習。
一番簡単そうで、難しいです(毎日挫折と決意)。
私も先週に、一夜漬けでは間に合わない試験の願書を出してしまったので、地味に勉強し始めないと…。

というわけで、私もこの冬は共に突っ走ります!

2年くらい前に他の試験で突っ走って、徹夜と仕事の繰り返しで虫歯を悪化させてヒドイ目にあったので、身体のメンテだけは気をつけたいですね!

とかなんとか、コメントさせて頂くことで、また堤監督の素敵な写真や、ありのままの日記を読むことで、ちゃっかり元気をもらっている自分がいます。

改めて、ありがとうございます。

写真…「箸休め」なんかじゃないですよ。
それに堤監督が見た風景を見たい人々がたくさんいるかと思うので、いつか…余裕ができたら(もしかして一生ない!?)個展をして下さい。

空写真に囲まれたいです。
(あ、これは個人的な願望ですね…)

それは、おいといて。
SPEC、今度こそ来週(コメントで間違えてました)
楽しみです。

長くなりました。
どうかお風邪などひかれませんように。
では、では。
返信する
Unknown (むぅ)
2010-11-04 23:51:34
今週はSPEC お休みですか。うぅ。毎週、1週間の終わりに観る楽しみが今週はない…
来週を心待ちに、明日はお風呂屋にでも行きます。
返信する
納得&感激♪ (メアリー)
2010-11-05 00:29:18
初めてコメントさせて頂きます。
SPEC初回より拝見してます。多田木さんが出てるし、中華屋さんはCBCだし愛知県民な私は「えっ?えっ!」と引き込まれてしまいました。wikiなどチェックしたら堤さん名古屋のご出身だったんですね~
めちゃんこ嬉しいです♪
ここ数年ドラマはおろかテレビもあんまり見てなかったのですが「SPEC」面白すぎます!!主題歌を歌うThe Ricecookersも素晴らしい◎
そして何よりもキャスティングが凄いですね。林実さん達も面白すぎました。
竜雷太さんがツボで楽しくて仕方ありません^^
堤さん55歳素敵ですよ~男性は年齢を重ねるごとに渋みと貫禄が出て良いと思います。
独身のまま今月40代突入でうつうつしていたのですが
11月02日の日記を拝見して前向きになれました。
「今日を楽しむ」これしっかり胸に焼き付けたいと思います。
堤さんありがとう。またお邪魔しますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事