堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

TBS 兜蟹

2011-08-27 10:56:54 | 日記


特に関連はない。
いまたまたま局内ロケをしていることと、
昨日小さな兜蟹を見て、なんて愛らしい、すいたらしい、と感動したからだ。



SPEC撮影もあと数日。
なんだか夏がともに終わるようで寂しいが、致し方ない。

窓越しの蝉時雨の精一杯さもなんだか切ない。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未詳 | トップ | 未詳ラスト »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きた化石 (MAKOTO)
2011-08-27 11:44:31
本当に愛らしいですね!
生きた化石…ずっと昔から姿を変えずに
頑張っている姿を見てると愛おしささえ感じます。
貴重なお写真、有難うございます。

夏とともに「SPEC」の撮影も終わり。。。
本当に寂しいですね。
でも頑張った証が作品として残ってくれます。

夏への名残惜しさは尽きませんが
監督にはまだまだ多くの任務が待っています!
少しだけ感傷に浸った後は
次に向かってスタートして下さると
期待しております!
返信する
Unknown (麦茶)
2011-08-27 13:00:37
今日も暑いです。

TBS局内探索ですね。カブトガニもいるんですねー。
っと、「すいたらしい」とはどんな意味なんでしょうか?
名古屋弁で「かわいらしい」とか、かなー。

夏も、もう少し…まさに“SPEC”サマーでしたね。
今日もしあわせな一日になりますように!!
返信する
カメラ目線 (ひよこ)
2011-08-27 13:55:00
ゆく夏の切なさを癒してくれそうな
兜蟹の愛らしさです。

しかも兜蟹の方も監督に興味がある様子…。
しっかりカメラ目線ではないですか(笑)

心が通じて何よりです。
今日が監督にとって良い日になりますように。

返信する
夏蝉 (ウカク)
2011-08-27 14:56:35
ラストスパート頑張って下さい!
堤監督の映画は絶対に見に行きますよ♂
返信する
兜蟹 (がんばれロボコン(^^))
2011-08-27 15:14:51
こんにちわ^^

生きた化石、兜蟹。

良い顔してますねぇ^^

飼育、難しそうですが、

長生きしてほしいです^^
返信する
知りませんでした。 (はるこ)
2011-08-27 17:44:40
 ちいさい兜蟹ってきれいですね。
 大きいのはちょっと苦手ですが、
 外はつくつくぼうしが鳴いています。
 夏も終わりでやっぱりさびしいです。
 でも、
 秋にははやぶさの公開、
 その次はSPECと楽しみなことばかり、
 監督のおかげです。
 ありがとうございます。
返信する
はじめまして (チェスカ)
2011-08-27 18:07:55
初めてコメントさせて頂きます。
現在19の女です。フリーターです。
トリックを2006年に見た時から
堤監督が大好きです。
ブログも見てました。
繊細な空写真と内容が面白いですね。
仕事のことが読めて本当に嬉しいです。

突然ですが、
堤監督は今後たくさんお仕事をされていく
と思いますが、私には監督に映画化して
欲しいなとおもう原作など案が沢山あります。
というのも、本当に監督の映像に憧れているからです。
カット割りや音使いをすごく尊敬しています。

特に、漫画家のジョージ朝倉氏の作品を
映像化してほしいといつも思っています。
監督が映像化したらすごいことになるだろうと確信しています。
「少年少女ロマンス」という作品が特に好きなのですが、
彼女の漫画はどれも素晴らしいですよ。
監督は知っていますか?機会があればぜひ読んでみて下さい。

いきなりの長文失礼致しました。
末長い健康を祈っています!
これからも応援しています。

返信する
ニニカニニカニッ!! (mimi)
2011-08-27 19:19:31
今日はカニを愛でたのですね♪
なんだか夏休みの、うふふ、みたいですね´艸`
まさか、虫カゴと網を持っていたり
しませんよね( ´艸`)ウププ
なんて、失礼しました♪
なんとなく、監督の子供のころを
想像して、すいたらしく思ったもので☆

使い方あってます↑(・∀・)?!
すいたらしいとは、どんな意味なんでしょう?!

SPECもあと少しなんですね!
なんとなく寂しさ伝わりますけど、
秋空も涼やかでいいものですよ♪
次のお仕事にむけてがんばってください!

  <)☆

赤坂にいたの?!
ふう、近くにいたよ(u_u。)ガックシ
監督がね、カニちゃんのお写真撮っているころね、
わたしね、近くにいたよ!!
あのね、あのね、監督がカニちゃんの
お写真撮ってるころね… (u_u。)ガックシ
ナイタイアイタイナ(u_u。)シューン
(u_u。)シューン

でもカニの写真かわいかったな(*^-^)カニニ♪
TBSは昔4年ぐらい毎月通ってたんだよ♪
ちょうど、建てかえで、つぎはぎっぽかった時から、
きれいになったころくらいまで♪

そうそれとね、赤坂に父の幼なじみがやっている
和菓子やさんがあって、ときどき買いに行くんだ♪
えっと、塩野っていうお店☆
お店古い感じだけど、すごーく美味しいんだ♪
今度よかったら食べてみてね♪
和菓子は頭冴えるよ(*^-^)カニニ

わたしはのどが渇いたから
これから梨さんを食べるの(*^-^)ニカニ

今日も遅いの? むりしないでね♪
ちゃんと食べてね♪ おにぎり一個とかだめだよ☆
ゆっくり眠れますように、
カニさんの夢が見れますように(・∀・)カニ‐♪
おやすみ♪ギュウ♪









     




     チュ ←小さいチュだよ♪
返信する
モデル (ふらう)
2011-08-27 20:42:21
人気アニメの飛行艇は
カブトガニがモデルかしら?とふと思いました。
何を食べるのかしら?かわいいですね。
返信する
初コメです! (まさひろ)
2011-08-28 14:14:12



もう、SPECの撮影が終わるんですね~。なんか寂しい気持ちもあり、複雑です。

今日もSPECの連ドラの最終回を観ました!先週から毎日2話ずつ観ていました。

でも、何度観ても面白いし笑わせてもらって元気貰っています!!


最近ではSPECの劇場グッズを買うためにお小遣いを貯めています。


暑いなか大変だと思いますが、無理はしないで下さいね~。


来年春公開のSPECもスペシャルドラマもとても楽しみです。


その前にはやぶさを観てきまーす。


ぼくも愛知県西尾市ってとこ住まいなので、SPECの餃子屋さんの名前が「中部日本放送 CBC」ってローカル局の名前というのはとても嬉しいです!


頑張ってください!楽しみでーす。


たぶん、SPECの映画を観る前日は楽しみで眠れないです(笑)


できれば、劇場グッズ豊富と前売り券特典よろしくお願いいたします(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事