堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

羽田

2011-05-18 12:49:32 | 日記

これから米子空港へ。
節電のせいか空港が暑い。
当然だ。
ガンガン太陽の光が当たっている。
建物は熱し易そうな質感だ。
ワタシは「移動廊下」があまり好きじゃないからひたすら歩く。
ゲートが遠いと、だいぶ、歩く。
汗をかく。
当然だ。
暑ければ脱げばよいのだ。
そうだった。


昨日知った「初めて」、しかも驚愕。
スペイン、バスクのモンドラゴンにおける経済の在り方。
強烈に調べたくなりAmazonにて書籍二冊購入。

毎日順当に「初めて」が増える。
なんといままで無知だったことか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感 | トップ | 久々タイム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機上の人 (麦茶)
2011-05-18 13:25:48
飛行機移動ですね。
米子…鳥取?砂漠?…
連想ゲームだなー。

毎日のように「初めて」が増えるなんて、楽しいですね。
それもただスル~しないで心のどこかに響いて本を買ってまで知りたい!は素晴らしい!

私も心の琴線にふれる事に出会いたいです。

暑い時は脱ぐ、汗をかいたら拭く。
お身体をご自愛下さい!!
返信する
行ってらっしゃいませ♪ (ひよこ)
2011-05-18 15:41:16
今日は心地よい風の吹く、爽やかなお天気ですね。
米子へは撮影で行かれるのでしょうか?
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

そして監督が毎日順当に増やしていかれる
「初めて」は、当然私にとって「初めて」の内容ばかりで…。

それは難しい物であったり、興味津々な物であったりと、いつも良い刺激を頂いております。

知識のお土産付きの監督のブログに出会えて
本当に嬉しく思っております。

返信する
「初めて」 (tomo)
2011-05-18 19:54:47
初めてのこと…
先日とある舞台を観て知ったのですが、
「国木」「国花」「国技」などと同様に
「国菌」というものが日本にはあるらしいです!
コッキンて…菌て…ちなみに麹菌だそうです。
でも「国虫」は無いのだとか(笑)
無知、だなんて!
堤さんが無知なら私はどうなるんですか!(>0<)
でも知らないことの多いほうが素敵ですね♪
返信する
米子は、お仕事でしょうか^^ (がんばれロボコン(^^))
2011-05-18 21:17:47
こんばんわ^^

米子空港から、どちらまで行かれたのでしょう^^

お仕事でしょうか?

お休みでしたら、あちこち観光して来て下さい^^

私の発見は、今朝、みつばちが庭に

何か咲いているものは、ないかな^^と

遊びに来ていました
返信する
補足 (tomo)
2011-05-18 21:40:35
たびたびスミマセン…
私のコメントが何故か途中で切れてたので(゜゜)

知らないことが多いほうがワクワクします♪
知りすぎてたら…人ってどうなるんだろう…?
知識を習得すればするほど自分もそれに対応して
成長しなくちゃいけないような気もします(^^)

…だけです(笑)失礼しました!
返信する
節電 (sacra)
2011-05-18 23:17:14
どこも薄暗く暑い。
けれど
今までが異常だった
のでは?と思うのです。
夜が昼間のように明るく 夏場に冷房対策で上着が必要なほど冷やしていたのだから。
夜は暗いし 夏は暑い
これが当たり前。

当たり前の事が異常で
異常な事が当たり前に
なってしまったので
しょうか…。

返信する
行動力! (MAKOTO)
2011-05-19 06:20:00
監督の思い立ったら即行動!
の精神…
見習わなきゃ。。。
と、思いつつすぐに萎える自分が
恥ずかしいです。

暑ければ脱げば良いという
普通のことさえ
思い出さなければならないほどの
多忙極まりない毎日のようですが
どうぞご自愛くださいませ。
返信する
I LOVE JAL! (chapu)
2011-05-20 03:52:44
赤いマークが見えるお写真は
JALの飛行機が写っているのでしょうね

私は、とてもとても、JALが好きです

なぜならば、監督がお撮りになられる お写真に秘めた 優しい心に等しいくらいの 心ある優しいサービスを受け、初めて 機内で涙が自然と出てきた事があったからです
私の声は、JALのスタッフに届いた様です



ある、青色のは、数回のクレームを
機内・ホテル・本社の総務でさえも
たった一人のお客様を大事にしてくれず
全て、責任転嫁された辛い経験があるからです。

空マークも 同様でした



それに比べて

JALは、最高

特に、今は
スタッフ皆さんが 頑張ろうとしている

これからも 日の丸マークのJAL更に、更に、頑張って欲しいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事