堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

SPECは、進む

2010-11-13 05:40:57 | 日記

                          

 

どんどん展開が深くなり、

来週からとんでもないことに・・・・

そしてついに金子監督の登場!

キマすぜ。

 

 

 

昨日は第9話と最終話の美術関係打ち合わせ。

徹夜で練られている台本が配布される。

ウエダPはもう何日も風呂すら入れず(入らず)

いつものことだが、“私”を捨て

「SPEC精神」に純化した抽象的存在になりつつある。

昨日は私の隣に6時間近くいらっしゃったのだが、

よく見ると身体は“半透明化”していた。

ついに「サトリ」の境地なのか。

いまや台本完成に必要な細胞以外は捨象されてしまった。

すごいスペックだ。

風呂、すなわち湯につけると元に戻る体なのか。

むしろ増えるのか。

ワカメか。

 

 

ページをめくるたびに全貌が明らかになっていく「SPEC」・・・

おおっ!

こうなるのか!

いや、待て、

えっ?

そういうこと?

 

やばいぜ、SPEC!!

 

 

 

レポートを書き上げたが、イマイチ納得できず。

推敲。

締め切りまでぎりぎりとがんばる。

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜10時は・・・ | トップ | 覆水盆に返らず »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間、長すぎます (AU)
2010-11-13 07:53:59
展開がかなり楽しみです。一週間お預けなんて、「イヤン」です。

放送が終わってすぐ、録画を観て復習してしまいました。

畳み掛ける様に進むストーリー展開、美しいエンディング、監督のこだわりが沢山詰まっていましたね。

野々村さん、かなり格好良かったです。

雅ちゃん、殺さないで~!(笑)
返信する
おはようございます (きく)
2010-11-13 07:58:03
監督おはようございます、
様々な表情の空の画像を眺めつつ待ちに待った5話見ました、あれはやっぱり当麻の手首だったのかぁ…と、かなり切なくなってしまいました。
これからどんだけとんでもなくなってゆくのでしょう、6話の予告で聞いた懐かしの名台詞、私の期待も否応なく高まるのでした、金子監督の演出も楽しみです、どうぞお身体に気を付けつつ、ひた走ってくださいませ。



返信する
浄化 (Hina)
2010-11-13 08:34:38

昨夜のSPEC、のんびり脳の私にはついていけなくなってきました~。。。

お風呂は、一日の疲れや邪気を洗い流し浄化するので、そのままで行きたいのでしょうね。入りたくない気持ち分かります。

返信する
にんにくマァッ~クス! (麦茶)
2010-11-13 09:58:35
昨夜も楽しませていただきましたー。
あの時間帯に、ギョーザ焼き鳥もつ鍋、トドメは寿司と来た…グゥ~と何かが鳴る。
食欲と深く観なければの欲との戦い…どうにか後者の勝ち。
あ~楽しみ楽しみ!

最近『SPEC』効果なのかギョーザが気になる。
近所でおばちゃんが作っているギョーザを初めて買う。
こぶりで10個200円、焼いて食べると「うまっ!」回りはサクサク(カタクリ粉かなぁ?)肉汁ジュワーッ…で、「にんにくマァッ~クス」ではなく「にらマァッ~クス」でした。翌朝が…スゴかったです。
上田P様に食べさせてあげたいっ、人間に戻してあげなければ…せめて風呂は…『SPEC』のカケラが浴槽に浮きますね、たぶん。

レポートもがんばる、納得いくモノができます!
やっぱり竜雷太さんは怪優ですねー、怪しく優れる。
監督も怪督ですね!!
返信する
上田博樹プロデューサー (ロボコン(^^))
2010-11-13 10:02:24
おはようございます^^

お写真、、深みのある空ですねぇ。

上田氏、半透明化になるSPECをお持ちなんですよ

ドラマの様に津田さんが冷泉さんを拉致した様に、

津田さんに上田氏のSPECが発見される前に

監督さん、「今晩、一緒に銭湯に行かないか^^と

お誘いした方が良いですよ^^」

返信する
みごとな… (MAKOTO)
2010-11-13 11:26:02
なんと綺麗な朝焼け…♪
一日のはじまりにこんな素敵な感動があると
とっても得した気分になります!

長時間、お疲れ様です。
堤監督はじめスタッフの方、キャストの方々の
地道な頑張りがあの素晴らしい作品を
生んでいるのだとひしひしと感じています。

次回から正座して観させて頂きます!(ははぁ~)


いろんなことが解明しはじめて
ますます目が離せない…。。。
もしかしたら驚きすぎて大事な場面、
上手く理解出来ていないといけないので
二度チェックは欠かせない!感じ…。


拘束時間が長いと健康管理も困難かもしれませんが
出来る限りお身体第一にしてくださいね☆









返信する
指名手配犯 (サツキ)
2010-11-13 12:11:35
仕事終わりの金曜日、気楽にみれるドラマだなと思っていたのに、昨日のシリアスな展開にビックリ。
てっきり当麻はすっかり治ってるクセにいつまでも包帯をしている変な子なんだと思っていたら、、、幸せな気分の後の手首切断に、見終わってからしばらくオロオロしてしまいました。
何者ですか?一十一。(ちなみに2の前だから1なんですよね?)

そんな中でも、私は毎週変わる指名手配犯のポスターが楽しみです!針井歩太(ハリーポッター)、都合雷人(トワイライト)。テレビの前でぷぷぷって笑ってます。
里中りなのふりがなも(さとな かりな)だったり、仕掛けを見逃したくなくて、1時間超集中してます!

ちょっとシリアスになってきたけど、これからも楽しみにしています!
返信する
何かの (み~ちょ)
2010-11-13 13:20:59
何かの記事で加瀬さんが
私たちを置いてっちゃうような展開になってほしい
のようなことをおっしゃってました。

その通りになりそうですね!

昨日、当麻の回想シーンが終わった後から、
瀬文と当麻の表情がかわったように思いました。

無言の表情の中にコトバが含まれたというか…
次週も楽しみです!

レポートがんば!!
返信する
当麻 (みえこ)
2010-11-13 14:15:12
包帯の謎・・・ショッキングだったけど、回想後の「守るべきは他人の幸せです。」という言葉に当麻の本当の強さを感じてますます好きになりました。

そして朝焼けのふたり。
心が重なったような気がしました。

来週までが長いですね・・・
返信する
比例 (ひよこ)
2010-11-13 14:36:53
今回も、野々村さんが
本気を出して格好良くなって行くと
事態は重く険しくなって行くんですよね…。
 
未詳のチームワークが良くなればなる程
敵の大きさも垣間見えているような…。

それも一体誰が本当の敵なのかも
凡人の私には掴みきれなくて。

もどかしい 待ち遠しい でも知るのは辛い?


こんなSPECを持ったドラマ「SPEC」

監督をはじめスタッフの皆様

どうぞ最後までお体を気遣いながら
過去一の充実感目指して
突っ走って下さいませ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事