堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

スタジオ~稽古場

2014-09-04 16:47:10 | 日記

       



「悼む人」のダビングからキバコの会の稽古場。

「悼む人」は“頭の左側”をフル回転で使うが、感情にどおおっと流される。

キバコの会は“笑い脳”をフル回転させるが役者の倍返しにやられる。

なんとも充実した一日ではないか。

ごっそり疲れるが。


合間に細かい打ち合わせだのスケジュール調整だの雑談だの。

勉強する時間を捻出したいがなかなかままならず。

5分や10分の「何もしてない時間」を足せば一日2時間程度は捻出できそうだが、

どうだろう。


速読力、

底なしの記憶力、

事物の本質を端的に(数行で)インデックスできる能力、

的確な論文構成力、

独自の想像力、

圧倒的な説得力、

60歳を前にしてそんな「力たち」が欲しい。


無理か。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用賀 | トップ | 成城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)笑 (グスク)
2014-09-04 18:50:30
自分も

欲しいっす( TДT)
返信する
NOT ZERO (七海)
2014-09-04 21:09:56
あるじゃないですか~♪

独自の想像力!!



勉強は、もう、
毎晩10分でもやるしかない。
ゼロじゃない!ことが大切!
と、自分にいいきかせる毎日、、、。
ぁぁ、しかし今夜も眠いのは、何故。
返信する
Unknown (Tom)
2014-09-04 23:55:01
堤監督は演出における直感におきまして、そういう超人的な能力をお持ちであると思います。
返信する
Unknown (マルチェ)
2014-09-05 09:49:57
お疲れ様です!

スタジオと稽古場との往復。
お忙しいけれど、充実されてるご様子で、嬉しくなります。

どちらの作品も楽しみにしております。

いろんな能力
私も欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事