堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

金曜日だよー!

2016-08-12 06:48:52 | 日記




さてドラマ「神の舌を持つ男」の金曜日です。
TBS系、
よる10時です。
夏の夜、
あえてドラマ。
ビール片手に一笑い。
まさにご笑覧。
「神の舌」のワールドに浸ってね!





森下にて舞台の稽古続く。
再演?とは思えぬ新アイデアのラッシュ。
楽しい!





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜よる! | トップ | 木場 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメジストスカイ (七海)
2016-08-12 08:47:41
おはようございます!

お盆休みですが、出勤。
いいの、夜の楽しみがあるもん。

先日の高円寺のトークイベント行きたかったなぁ。
残念。

この夏は書読みで終わりそう。
でもとても充実。

ベロンチョもあるし ♪

舞台も楽しみです♪
返信する
タイトル見て (チモ)
2016-08-12 10:39:31
全員集合!!と心の中で叫んでしまった私はおばさーん…と、自分で突っ込んでしまいます(笑)
学生の頃、もう裏の番組もやっていて、クラスはほとんどそちらの番組を見ていたのに
うちはなぜかドリフの方しかダメと見せてもらえなかった記憶があります。
そして監督の日記の写真を見て、まるで光ちゃんのような空模様にプッと笑ってしまいました。
だってぶりっこ(死語)なピンクの空にどす黒い雲(金の亡者的な)なんですもの(笑)

私の大好きなピンクの空なのに!!
なんてこったい!!

いつも通りちゃんと見ますわ。
お任せあれ!!
返信する
ご苦労様です! (秋桜)
2016-08-12 14:11:01
「神の舌を持つ男」毎週楽しみにしております!
金田一的な回は、横溝&初代金田一少年の事件簿好きには堪らないものがありました。

また、福田雄一さんの作品も大好きなので、このドラマのキャスティングも堪らない!

それもこれも私が堂本剛さんのファンだからというのもあります。
最近剛さんのパーマ頭を見るたびに、早く堤さんが堂本剛版 金田一耕助を撮って下さらないかなと期待してしまいます。

お忙しい日々が続いているかと思いますが、KinKi Kidsもデビュー20周年イヤーを迎えております。
また堤さんとKinKi Kidsのコラボを首を長くして待っております!

最後に、暑い日が続いておりますので、どうかお体ご自愛ください。
返信する
あの、かわゆくて (チモ)
2016-08-12 22:40:34
なぜか旅館の部屋に増殖していて
警察の前で遊んでる
頭に青いお碗被ってるゆるキャラは一体?!
かわゆー♪
返信する
とても面白かったですぅー!! (チモ)
2016-08-12 23:01:00
あの、ゆるキャラ??
光ちゃんの商品の壺の中にもいた!!
すごいワクワクしちゃいました。
ハニ丸もいたし。日本人形も(旅館のゆるキャラが飾られてたとこに)
あと、鍵かすとこも何気に古いおもちゃみたいなショーケースとか並んでて、もうヤバーイヤバーイ!!と1人興奮していました。
ふふふ。
独楽?はそんなに興味ないけど、ああいう温泉街も、古い町並みにも絶対に売ってますよね!、独楽とけん玉。
返信する
ごめんなさい (チモ)
2016-08-12 23:06:43
本筋とずれた小物に興奮していました。
いいなー。美術さん楽しいだろうなぁーと
1人(夫は酔って寝ています。いつものごとく)
興奮しっぱなしでした。
仏像はうっかりハマリそうになったことはあります。ある日どこかの観光地の博物館の特別展で、仏像が沢山いて、しかもとても目が綺麗で
こんな時代に入れ目なんてあったんだーとしげしげと仏像の目を見ていて、うっかりそこの特別展の本を買いそうになったことがあります(笑)
返信する
これであの男は終わりよ!! (チモ)
2016-08-12 23:10:39
ついでに雅もね!!と

光ちゃんが言った時、おお!!とても真っ当なストライクなどす黒さ!!それでこそ光!!と
思いながら見てました。
雅をやっつける方が早いもんな、ウンウン。
と思ってました♪
光頑張れ!!(笑)
返信する
く!!くるりん!! (チモ)
2016-08-12 23:35:40
て言うのですねー。伊勢原市のゆるキャラだったんだー。
番組オリジナルかと思いました。
可愛いですねー。
返信する
頭のお碗 (チモ)
2016-08-13 12:48:11
と思ってたのは、独楽なんですねー。
独楽作り出てましたよね。

なんかそこの名物紹介って。
2サス感増してますねー。
返信する
神の舌を持つ男 (abcd)
2016-08-13 18:58:46
6話も良かったです。神舌公式サイトの座談会で話題になっていた「天城越え」のDVDを先日下調べで拝見。

ハナさんと少年の関係性から、ミヤビと蘭丸に繋がって行くのか…と感動。そして、やはりオールロケの素晴らしい背景。

神舌ドラマ画面の自然の美しさは勿論、温泉場のひなびた佇まいや空気感をTV画面に感じてしまう。ロケは、スタッフの

皆さん キャストの宿泊やお弁当等、諸々大変尽くしでしょうが、最終回まで心して拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事