堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

秋、深い

2010-11-23 16:44:30 | 日記

 

なんか秋なカンジで3枚ほど。

先日の動物公園シリーズ。

 

都心も紅葉で高揚する。

 

昨日は間違いが二つ。

中野だと思っていたら恵比寿。

夜から雨だと思っていたら朝から。

夜半までゴリゴリと撮影。

ウエダ氏と最終二話分の内容の微調整しながら、撮影。

同時に最後のワンカットまで割りまくった。

これで設計完了。

爽快だったが、膨大なカット数に自分で呆れる。

ま、いいか。

勝負作!

全て終了し深夜の恵比寿のハワイアンパブで、ウエダ氏やらCGノザキ氏やらクレ・アカバなどとピナコラーダとチチで乾杯。

加速度的に密度の高まってきた「SPEC」の現場。

これから徹夜続き。

息の根が止まるかも・・・だ。

 

 

今日は嵐の前の休息。

細々と自分のことを。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂、早朝 | トップ | イメージ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙鰈飯! (有海苔)
2010-11-23 18:42:25


SPEC楽しみです。
見ててワクワクが
止まらないです。
つまり、好きなんです。

堤さま!いや、堤先輩!
写真上手いですね。
色々と大変そうだけど
楽しそうですね。

ワタシも堤先輩以上に
大変だけど楽しい人生にしてやるぜ!
負けませぬ!
…なんて ね。

タイトル、おつカレーライスです。
ダジャレすいません。


返信する
ツリー! (麦茶)
2010-11-23 18:59:58
「秋、深い」のだけど、2番目の「御木」なんだかクリスマスツリーにしたらイイ感じですね。

ハワイアンパブ、気分も♪アロハオエ~になりましたか?

撮影編集も佳境を迎えられてるんですねぇ。
いろんな「AITSU」や「SORE」「PANDORA NO HAKO」気になりますねー。
なんか終わりに向ってるのが…寂しい。
始まりがあれば終わりがあります。
次の「堤ワーク」の始まりを楽しみにしつつ…
細々?と監督自身の事をやりながら「嵐」に立ち向かうべく休息(戦士?)をお取り下さい。
うがい、手洗いをして下さいね!
返信する
冷泉さんの呪文 (MXL77)
2010-11-23 21:00:35
 冷泉さんの唱える似合わない呪文「ラミパス・ラミパス・ルルルルルン」はたぶん45歳から下の世代の人たちはリアルタイムでは、何のことか知らないと思います。(ハイレベルの若手少女アニメ研究家を除いては)

 これは、故・赤塚不二夫さん作による少女漫画『ひみつのアッこちゃん』に由来するものだったと思います。ヒロイン加賀美あつ子嬢は、臨む人・物に何でも変身できるコンパクトを持っており、変身したいときは「テクマクマヤコン・テクマクマヤコン○○○○になぁーれっ!」と唱えて変身し、元の自分に戻りたいときに「ラミパス・ラミパス・ルルルルルン」と言うのです。

 はっきり井って、冷泉さんのスペックは、一十一や
志村退院の御妹、数十キロ先の遠地の音を聞き分ける
坊主頭の元死刑囚(故人)、林実万年助手のそれに較べると、数段劣るような気が現時点ではします。

 冷泉さんと亀山闇十郎さんがもし同時代の人だったら、闇十郎さんを持ちたいですね(苦笑)。・・でも
ただのマニアを、公安の特務専任部長(黒門島のシャーマンの末裔!?)が最高に快適な閉鎖空間で飼っておくか?というと、疑問ですよね。最終回に、もの凄い霊力を発揮し、首都圏はパニックに陥いるという展開を期待しているのですが。
返信する
Unknown (kyaro)
2010-11-23 22:21:55

秋深し

SPECにぎわう

未詳かな



いや、現場かな?

応援してます☆

返信する
こんばんは。 (きく)
2010-11-23 23:07:50
監督、おつかれさまです。
監督の空の写真は、ほんとにきれいで、いつも見入ります、そして必ずセカチューを思い出してしまいます。
どうか息の根が止まらないように気をつけてくださいね、はやく金曜日にならないかなぁ。。♪
作っている方々は大変でしょうに、申し訳ないくらいほよよんと楽しみに待っている一ファンなのでございます*~(´・ω・`)~*♪
返信する
どこも秋色になりましたねぇ^^ (ロボコン(^^))
2010-11-23 23:08:03
こんばんわ^^

「都心も紅葉で高揚する」

どこも秋色なんですねぇ^^  

都心じゃなくても、近所のいちょう並木では、

歩道一面に黄色い落ち葉のじゅうたんが見頃です^^

いちょうの葉には、負けるけど、

桜の木の下も落ち葉のじゅうたんが見頃です^^

先日からの動物公園写真も、紅葉が見頃で、

動物達にも環境の良さそうな所ですねぇ。

膨大なカット数・・・勝負作!

楽しみにしております^^
返信する
隣家へも空へも (イチ)
2010-11-23 23:28:18

想いを馳せる写真がとても綺麗です

雨も冷たくなりこれからの夜は本当に寒くなりますね
温かく(特に首、手首、足首)なさってください
スタッフのみなさまもご自愛ください

我が家では今晩から『ケイゾク』を1話ずつ観ています
『SPEC』に追いついてないのに...1週間待てないのか
終わりがくるのがイヤなのか
中毒みたいなものですね

ハワイアンパブ...すごそう

返信する
藍。 (Sachiko)
2010-11-24 00:47:40
やっとHDに溜まった、SPEC観ましたっ!

もう最終回も近付いてるのかと思うと、寂しいような…でも次が気になるっ!!金曜日楽しみです☆
返信する
Unknown (み~ちょ)
2010-11-24 00:51:38


あんまり淋しくて

なんもコメントできません。

でも

それでも

前にすすまなくちゃ

いけないんですよね。
返信する
追伸 (kyaro)
2010-11-24 01:00:28
美術手帖の対談、拝読しました。

140pのショットが素敵☆


あ、それが言いたかったワケではなく…
SPECでカーテンに仕切られた病院の一室が、妙に印象的だった謎が解けたような気がしました。

はい…。
あくまで『気』がした程度ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事