堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

大阪

2009-01-19 08:35:15 | 日記


 





14日大阪弾丸往復



「グッドナイト・スリイプタイト」観劇



パルコでプレビュー公演を見たがどうしてももう一度見たかった



細やかでサービス精神たっぷりで笑って泣けて



素晴らしい舞台!



とても“特別”な夫婦の話なのに



なぜこんなに“一般”の心に響くのか



まさにわし掴み



これこそマジック!これこそ人生にその存在を残す娯楽!



三谷さんはすごいなあ・・・



 





戸田さん、お疲れさんでした!



五月、スズナリ、がんばりましょう!



 





15日



人々が温かい仙台(劇場の歓迎サイコー!)



16日



極寒の札幌(地元の方々は「な~んも」らしいが・・・)



 



たくさんの皆さんと話ができ



舞台で挨拶もさせていただく



ありがとうございます



1月31日公開



「20世紀少年 第2章 最後の希望」



よろしくです!



 





17日



NY時代、MTV用にデトロイトのロックバンドのPVを作ったが



その時カメラマンとプロデューサーの両方を一人でやった男がいた



若く背が高く長髪のインテリで



真面目でとても信用できた



1990年ごろの話



その後あるすごいハリウッド映画で彼のプロデューサーとしてのクレジットを見る



しかも何度も・・・



すごい出世!と思っていた



すると先週、人を介して彼から連絡



「東京に行くから会いたい」と・・・



で、広尾の和食屋で会いました



もちろん少し“老けた”が(お互い様だ)



笑顔が全く変わらない好男子(死語?)



この10年はロスに住んでいるらしいが



NY時代のインディーズ魂を忘れてはおらず



楽しいおしゃべりができた



あくまで「現場」の彼



やはり悩みや愚痴は日本と同じ



お金(ドルの低下はきついらしい)



監督(撮影の遅い監督は嫌われる)



俳優(いろいろオモシロ話はあるもんだ)



楽しかった



仕事の規模は違えど同じ夢を見た“同志”



また会いたいと思う



 





昨日



大阪へ



キャンペーン続く



 





本日



万博記念公園のあの「太陽の塔」がとんでもないことに!!



映画でお世話になったこの塔の前で製作発表します



どうなることやら



 



そして明日は名古屋



明後日は静岡へ



しっかりごはんを食べてがんばるぞ 



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィスクレッシェンドマネ... | トップ | 20世紀少年 第2章 最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事