堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

ラストスパート

2011-08-25 22:26:16 | 日記
未詳での追い込みが続く。
ワタシは同じ椅子にもう16時間連続で座っていて、
たくさんスタッフはいるが、
このマイクで必要最低限しか喋らず、モニターと向き合っている。
エネルギーの消費を極端に抑える。
撮影という空気に一体化する。
まるでモニターと向かい合う座禅達磨…
残念なのはどれだけそれを繰り返しても何も悟れない。
睡眠時間が減るだけ。
仕方ない、自分の設計図がそうさせている。言い訳はできない。
あとは よしっ という作品を残すだけだ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終りの戒 | トップ | 未詳 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦島おばさん (ひよこ)
2011-08-25 23:43:35
監督、連日の未詳お疲れ様です。

私の携帯はネットに繋がる機能が無い為、
ずっと監督のブログを拝見できずに
帰省期間を過ごしておりました。

おかげ様でネットカフェに行く時間も作れぬ程、
両親との時間を大切に過ごす事ができました。

帰京後、 ブログを拝見して只々驚いております。

どうぞ適度な休息とフリスクで
納得の未詳をお作りくださいませ。



返信する
16時間 (がんばれロボコン(^^))
2011-08-26 00:05:51
こんばんわ^^

じゅ~うろく時間、連続で座られていて、

モニターと向き合われて、

撮影という空気に一体化される監督さん。

「よしっ」^^ という作品は、間違いなく

残せると思います。

返信する
マイクと対座 (麦茶)
2011-08-26 00:17:38
今日も遅くまでお疲れ様です!

何かを悟れそうな気もするのですが…頭を使われているから無心にはなれませんね。

何時に終わるのか想像出来ませんが、少しでも睡眠時間がとれますように、と思います。

「よしっ!」と実感出来る日はそこまで来ています!!
返信する
 (まぁ)
2011-08-26 02:40:13
夜な夜なSPECを見返しては、
続きに思いを馳せています。

今日購入した映画雑誌に、はやぶさのページを発見しました。
そして監督の姿も。
ふいうちで嬉しさ倍増です!
返信する
…の先には (MAKOTO)
2011-08-26 06:37:44
頑張って走り抜いた先には
必ずや爽快な達成感があることを信じて。。。

監督、スタッフ、キャストなど
作品に関わるすべての方たちの
弛み無い努力や奔走の結果を
きちんと受け止め、心して拝観したいと思います。

あと少し頑張って下さい。
そして頑張った後、
少しはご自身を甘えさせてあげて
ご褒美をあげてください。
返信する
ラストスパート (BOOKY)
2011-08-26 08:05:57
ワタクシもワタクシレベルで
後が無い秒読み段階です。
最後のお一言、気合い入りました。
返信する
Unknown (RITZ)
2011-08-26 08:24:07
ラストスパートですか。
堤監督気分になれるような写真ですね。

「SPEC」を楽しみに待つ感覚や度合いは
他作品とは全く違う特別なもの。
毎日「当麻たちに会いたい!」と欲してます。

皆さんが作品にこめたものを
たくさん感じ取りたいとファンも気合い入ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事