堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

ヒカリエ2

2012-11-28 08:30:03 | 日記

で、昨日はビートルズを堪能した。

二幕は曲に絡まるいろいろを思いだし、
(特に映画「Let it be」にまつわる個人的回想、映画見ながらメモとったなあ、楽器の種類とか、アンプの目盛りとか)
ドラムのタムに布をかけるドラム 林檎、間違えた、リンゴ役の方の芸の細かさに唸り、
ジョージのたまに炸裂するリードギターに泣き、
もしアップルの屋上以外にライヴしてたらこんなカンジになるのかなあ、
なったらいいな、
四人ピースだなあ、
ビートルズの《暗い面》しか教育されてない我々はたとえ願望的フェイクであっても、
この舞台のようにメッセージを盛り込みつつ前向きに終わってほしかったなあ、
そういえばダコタハウスの中に入ったなあ…

とめらめら考えていた。

あっという間に終了。
出ればヒカリエからのすばらしい夕陽。
人生三分の二くらい終わったのか となぜか実感。浦島太郎か。



で、今朝。
またヒカリエあたり集合でロケハン。
今日は横浜、千葉、芝浦、所沢、さらにもう一ヶ所と、
本当に一日で回れるか?コース。

がんびります。?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカリエ | トップ | 快晴またロケハン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督!おはようございます! (ひらたん)
2012-11-28 11:11:44
昨日は、『悼む人』見させていただきました!
とてもすばらしかったです!
約3時間の舞台があっという間でした!

また機会がありましたら舞台を見たいです!

返信する
ヒマジン (グスク)
2012-11-28 12:10:39
げっ( ̄▽ ̄;
「イマジン」‥‥ジョンは誰に《愛》だと
伝えたかったんだろう?

ポールは誰に「なすがまま」といいたかっのだろう?
世代じゃあないから分からないですけどね(^-^;
返信する
たいがいにしときゃあ (ひよこ)
2012-11-28 15:54:01
限りなくムリだと思ってしまう。コース

がんびってください
返信する
大丈夫ですか? (ゆきっち)
2012-11-28 19:12:42
悼む人の公演毎回お疲れ様です。
大好評を沢山色々なところから聞いていますが、体調は大丈夫ですか?
大勢の観客を目の前にかなりのプレッシャーや、多忙によるストレスなどもあると思います。増してや悼む人の内容も考えさせられるもので、表現する方は尚更難しく気を使われると思います。日本全国長旅で大丈夫です か?
向井理さんがイライラしてるという記事を見つけましたので、監督のことも気になりコメントさせていただきました。
忙しい日々ですが、おいしいものでも召し上がって、しっかり睡眠を取り、ストレスをおためにならないようにお気をつけください。
悼む人が、最終日の横浜まで無事公演できるように、心からお祈り申し上げます☆
返信する
Unknown (あっぱれ)
2012-11-28 19:26:24
本当に素敵な夕日ですね!!
生で見たらもっといいんでしょうね。
いいなぁ~
返信する
おやおや (ゆるおか)
2012-11-28 20:29:21
またまたムリそうな予定でしたが何処まで到達出来ました?
今日は天気悪いし早く暮れたし、いいとこ3か所くらいでは?中々大変ですねイメージした場所を見つけるって!
何度も本を読みイメージを膨らませカントクのイメージに近付く…家族だってわかりあえない事いっぱいあるのに本当にみなさんカントクが好きなんですネ!(^^)!
楽しみにしてますヨ(^_^)/~
返信する
お疲れ様です。 (はるこ)
2012-11-29 07:09:50
 相変わらずすごいスケジュールで、
 びっくりします。
 無事終わられたでしょうか?
 
返信する
ダコタハウス (ふうふう)
2012-11-29 09:18:08
お疲れ様です。
「レイン」の様子をテレビでみましたが、
声がかなり似ていますね。
ジョン・レノンが凶弾に倒れた翌年、NYに行き
ダコタハウスまで出かけました。 
守衛さんに、ジョン・レノンの名前を出したら、
早口でしゃべりだしました。 全く聞き取れませんでしたが、きっと色々なジョンに関する情報を話していたのだと思います。 あれから、30年以上過ぎてしまったなんて・・・月日がたつのは早いものです。

悼む人、横浜最終公演に参加します。 初日から、どのように進化しているのか、楽しみです。
監督のご挨拶、期待していますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事