堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

弾丸名古屋

2012-10-21 07:28:37 | 日記



愛知県高浜市の市民ムービー「タカハマ物語」の名古屋映画館上映舞台挨拶と実家立ち寄りで午前中で名古屋往復。

仮歯の影響か、舞台「悼む人」のプレッシャー?か、ドライマウスがキツく口内炎が痛い。
あと昨夜、住処の入口で半コケして腰に急激な衝撃を与え、ちょいと自信がない腰まわり。
トシでドジだ。
運動不足、不注意、広尾…間違えた、疲労がギリギリと体を蝕む。

大袈裟な。
が、ちょっとした口内炎のような痛みがやる気を削ぐ。


しかし見渡す限りの快晴。
気にするな、と冠雪した富士山に叱られた。


舞台「悼む人」は3ステージ終了。
その時にしか観れない奇跡の瞬間がいくつもある。
同時に、回を追うごとに進化する生き物のような成長もある。
あと40数本経た最終公演は誰も予測できないオリジナリティを醸し出すだろう。
この舞台を創ることができて本当によかった。



この数ヶ月は
映画「くちづけ」仕上げ
戸田恵子さんのアニバーサリーライヴ演出
舞台「悼む人」演出
市民ムービー「タカハマ物語」キャンペーン
ドラマ「イロドリヒムラ」演出
などに加えて
Canon PowerShot S110のCMに出させていただいたり
いくつかの番組に出演したり、
本当に慌ただしく過ごした。
一通り区切りがついたのでおろそかになっていたたくさんの事に向き合い、年末から来年への準備を始めたい。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷 | トップ | 日々、是、日々   »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏見ミリオン座 (メダカのハイジ)
2012-10-21 09:25:25
はじめまして。
いま来てます!
堤監督がいらっしゃると知って来ました。

映画見終わったら、感想書きます。
楽しみです。

弾丸名古屋だそうですが(そして満身創痍…)、体調いたわってあげて下さいね。
では。
返信する
Unknown (キャンディ)
2012-10-21 12:48:33
りんご酢、黒酢、ざくろ酢!!

口内炎に効きまっせ!!

ピリッと目が覚めまっせ!!

でも不注意な広尾には叱られます!!注意!!

  <)

おろそかになっていたたくさんのこと、
と書きながら、実家によるのだと先に告げる
あたりが、ゆきちゃんですなあ(^_^;)
へたれですなあ(^_^;)アハハ
私は読書のエキスパートですのよ(^_^;)…

…そういうのは、い・ら・な・い・よ!!



私が書いたってバレると思わなかったんだもん!
って、そういうことなの!

でもね、ゆきちゃんのところに来たら、
五月ぐらいから、ひどかった帯状疱疹が、
ピタって出なくなったんだよ!!
それはそれはひどくて大変だったんだから!!

私の優しいゆきちゃんは、
私の精神安定剤かな(( ≧ܫ≦))ぴょん

だからゆきちゃんはなんにもしなくていいの♪
いつも元気で楽しくいてねΣ(ノ≧ڡ≦)ニャハ
それだけで、ありがとうって感じだよー♪

お母さんの体調がいいといいね♪
ゆきちゃんも少し休めるといいね♪


(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ ゆうこりんより ♡
返信する
しいたけ (nanami)
2012-10-21 13:07:18
私はしいたけを食べると口内炎がなおります。
腰もお大事になさってくださいね。

応援しています。
返信する
口内炎 ()
2012-10-21 15:04:24
我が子は、ストレスを受けると直ぐに大きな口内炎が出てしまいます。
ちょっと高価な蜂蜜を付けると、しみますが治ります。お試しください。

「悼む人」おめでとうございます。
初日と、翌日マチネ公演を拝見しました。毎回観たくなる素晴らしい内容で、2時間30分があっという間でした。堤さんも毎回チラ見させていただき、感激の観劇です。

お身体、お大事にされてください。
返信する
監督、ボロボロ(おもひでぽろぽろ風)笑 (Y.M)
2012-10-21 17:46:41
悼む人の公演が始まって…観に行けなくて泣いてるだけってのも釈だったので観劇された方々の感想を片っ端から読んでいたんですが、堤監督の目撃情報…かなりの数ありました☆今の所声を掛けた人はいないようですが…

もしかして、口内炎が痛くて怖い顔してませんでした?(笑)

身体ボロボロでも走り続ける監督はやっぱ格好いいっス。尊敬っス。広尾…いや(-_-)、疲労を溜めない様に気をつけて、千秋楽まで頑張っちゃって下さい☆

こちらは引き続き、遭遇した人々の監督目撃談を読み漁りたいと………

あれ?

なんか目的違ってきてる…?
返信する
Unknown (chapu)
2012-10-21 22:07:20
監督、こんばんは!

お忙しい弾丸な中、よくお母様の所へお立ち寄りになられ、監督は、親孝行なお方ですね…。

こちらまで、あったかくてはなります…。

そんな親孝行な息子へ お身体のこと、一番ご心配なさってらっしゃるのは、お母様だと思います…。


ご自身の口内炎  色々、大変ですね…。


☆私の一番お勧めは、「ケナログ」軟膏で、寝る前などに 消毒した指 or 綿棒で、たっぷり軟膏を炎症部分に付けます!

付けたら、すぐ寝て下さいね(^_^)/

評判もよく 大変、オススメです!

と、言っても お薬なので 軟膏のイメージと使用方の注意などが載ってましたので、こちらを添付させて戴きます…。

http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/358727/index.htm

早く、治りますように…(^-^)

いつも、お疲れ様でございますm(_ _)m





返信する
補足です(^_^;)… (chapu)
2012-10-21 22:17:52
ケナログは、薬局で売ってます。

また、使用前は、一度 歯磨きやうがいをして、塗って下さいませ。

日中も、なるべく、口内を清潔に保ち、うがいなど、オススメ致します<(_ _)>


返信する
Unknown (coco)
2012-10-21 23:11:58

お疲れ様です。
こんなにたくさんのお仕事を、
こなしているんですね…。
すごい!!以外に言葉がでませんっ悼む人(映像化してください~っ)くちづけ、イロドリヒムラ……
楽しみにしてます♪
お身体には気をつけて頑張ってくださいっ
返信する
タカハマ物語 (mari)
2012-10-22 07:24:58
タカハマ物語を見に行きます。
せっかくなので、町を見ながら高浜市で見ようかと思います。
返信する
ビタミン (sakaime)
2012-10-22 14:54:49
監督、相変わらずのご多忙ですね。口内炎はビタミン不足も大きく影響しています。野菜を採るのが一番良いですが、無理なら野菜ジュースを飲みましょう。旬の果物も。。そして皆さんおっしゃるとおり、ケナログを塗る。。頑張って下さい。 「くちづけ」大好きな作品です。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事