堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

大崎

2017-08-06 23:56:11 | 日記






様々なプロジェクトの準備でバタバタしていて、
暑い。

ミーティングの部屋の冷気と、
路上の熱波の差にやられる。
喉の奥がずっと痛い。


体温調節しつつ、
水分取りつつ、
胃を休めつつ、
適度に炭水化物を抜き、
体重を少し減らした。
で、
体力もつけなきゃで、
涼しくなってウォーキング。


満月で夜風が心地よい。
歩きたいのはもうひとつ理由が。





夜、
渋谷で、
今年MVを撮った、
めちゃくちゃ大好きなシンガー、
ZYUNのワンマンライブ
「Advent~everything~」を観たからだ。


hotな曲もcoolな曲も人の心を鷲掴みにする。
声や歌詞やリズムや語りで。
まさに、

ヤバい。



わし還暦越えやで。
なんでこんなに心地よく迫るの。
年齢性別越えて、
本来の“音楽の意味”を教えてもらったような。
どの曲からもストーリーや“画”が浮かぶ。



凄いアーティストもいるもんだ。
また聞きたい。
そして、
ZYUNの心象世界を作品にしてみたい。


身体は揺れながら、
そんな夢想を。








皆様、
熱中症にはお気をつけあれ。

今週末は台湾。
一泊だけど。
そういえば最近の海外はだいたい一泊。
フランクフルトもチューリッヒも。
なんで そう なるの⤴
(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィスクレッシェンドマネ... | トップ | 横須賀 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦越えてるようには (チモ)
2017-08-07 00:55:29
見えません。

堤監督はやっぱりかっこいいです。
ふふふ

堤監督の作品まだまだ見たいので
お身体は大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (女子高生M)
2017-08-07 10:31:28
堤さんお仕事お疲れさまです。初めてコメントさせていただきます。
夜の散歩は風が心地良くてついつい公園のベンチで眠ってしまいそうになりますね。私は名古屋ですが夜も明るく、星が見えなくてすこし寂しいです。東京もきっとそうなのでしょうね。
それとも街の灯りが星のように綺麗に輝いているのでしょうか?それならそれも良いなと思います。
まだまだ暑い日が続くので熱中症などお気をつけください。いつも応援しています。
返信する
欽ちゃん! (ist)
2017-08-07 10:34:02
Have a nice trip!!!
あ、仕事か。
返信する
口にテープ (ふらう)
2017-08-07 17:31:36
今日も朝から暑くてさらに台風の影響で
雲がぐんぐん走っていますね。

目覚めた時に、喉が痛いですか?
寝る時に口にテープ貼るといいですよ。
口を軽く閉じた状態で、縦に真ん中に、サージカルテプ3〜4センチを貼ると、
口呼吸しないので、目覚めた時の喉の痛みがないです。
専用のテープも売られています。

この方法を知るまではマスクして寝ていたんですが、
口にテープが断然効果あります。
返信する
CM (ぶりまま)
2017-08-08 01:26:18
知らない事が多すぎる…、と書かれていましたが、水族館も知らない事がたくさんありましたでしょうか?
名古屋港水族館のCM。
館長か、お魚博士かの様に、映っておりますね。
2度見しました。
名古屋港水族館のイルカショーは最高レベルで素晴らしいですね。
返信する
Unknown (千紘)
2017-08-08 22:16:26
Lovestの千紘です(*´꒳`*)
じゅんくんのライブ、忙しい中で見にきていただいてありがとうございます!わたしが言えた立場ではありませんが、ありがとうございます。その時間を一緒に過ごせたことが、純粋に嬉しいです。じゅんくんの音楽がたくさんのひとの心を護ってくれますように。またじゅんくんを通して、監督の作品に出逢えたら嬉しいです( ˊᵕˋ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事