堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

真綿

2010-11-21 09:39:45 | 日記

                      

 

日曜日である。

人生で何度目だ、日曜日。

アバウトだが2860回くらいか。

・・・・・

まだそんなもんか。

いや、

そんなにか。

まだ生きてるぞ。

 

 

「SPEC」いよいよ最終回の撮影を“齧り”だした。

ちょっと得意な尾張のスペイン語で解説する。

 

Tondemonyai kotoni nattorugaya.

Aitsu ga “sore”dagane.

Aitsu toha dare?

Sore ha oshierengaya.

Dandan wakarute.

Mawata de kubi o shimeru.

Nantene.

(スペリングが怪しい)

 

撮影デザインしつつ撮影。

デザイン作業もたぶん今日明日で終了する(予定)。

 

「あとは、息の根が止まるまで撮り続けろ。」 by 野々村係長。

 

「いろいろあるんですよ・・・・でも    はい。」

 

 

 

今日昼間空き時間が6時間。

ネット講義の残りの2コマをやっつける(予定)。

残りはレポートもうひとつと1月10日の試験のみ。

あいだあくと忘れちゃうな。

しかし12月は仕上げと舞台「テンペスト」、

そしていくつかの新作の準備で忙殺される。

やらねば。

師走だ。

走る。

 

さ、がんぼろ

間違えた、

がんばろ。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未詳 | トップ | 赤坂、早朝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンディー! (麦茶)
2010-11-21 10:59:17
ハ~イッ日曜日ですね。監督のような生業の方、「今日、日曜日だ」と感じられますか?
「年中無休」の「年中夢中」の監督ですからね!
昼の空き時間も勉強にあてる…頑張ってますねー!
尾張のスペイン語。
ちゃんと理解しました!“sore”ね!
♪あぁ~~っソレソレッと~♪ではない“sore”ね…???
“aitsu”ね、って教えれんgayaか…。“tanoshimini shitocken ne!!”
返信する
もう最終回!? (lisaっぺ)
2010-11-21 12:50:27
早いですね もう最終回かぁ・・・
あと何回参加できるかなぁ~

この間 自主制作のエキストラで奥多摩まで行ってきました。
超寒くて 山の頂上なんて雪景色に変わってましたけど、何だかトリックっぽい眺めで嬉しかったです(笑)

最終回に向けて 加速度的に忙しくなるとは思いますが、体調崩さずに頑張って下さいませ!!!

私も頑張ります!!!!!!
返信する
Unknown (てるてる)
2010-11-21 14:26:28
あたしもがんぼり...がんばります!
返信する
Ganbaryayo! (MAKOTO)
2010-11-21 14:46:22
爽やかな秋晴れで始まった日曜の朝…。
いつの間にか雲行きが怪しくなってきました。

「SPEC」は間もなくゴール…!
とても残念ですが
 Aitsu の “sore”を想像しながら
楽しみにしております。
そして私の中では永久保存版!
の大切な大好きな作品となりそうです♪

「SPEC」が終わっても監督の奔走は
終わりを知らない。
何故そこまで走り続けられるのか…と
敬服しております。

毎日が日曜の私にとって
その刺激がある種の糧となっています。
感謝です!

返信する
Unknown (トックリ)
2010-11-21 14:53:47
SPEC五話から引用ですねw がんぼってください監督!!
返信する
堤走=12月 (tomo)
2010-11-21 15:14:41
スペイン語?日本語?
i can't understand what u said(^^)ha ha
cuz i can't see "SPEC" in Melbourne...

「がんぼろ」って堤さん忙しすぎで
スペイン語どころか日本語が
カタコトになってますよ~
まあ、いろいろあるんですね!
それでも…がんぼれっ!(^O^)/
返信する
がんばろ^^   (ロボコン(^^))
2010-11-21 17:19:53
こんばんわ^^

監督さん、中指、お元気ですか^^

毎日、監督さんの日記を読むのが楽しみなのですが、

打ちにくく、ありませんか^^?

最近、私の両人差し指は、お湯負けして、

切れはじめ痛みを感じる様になりました。

よく使う指は、治りが遅いです・・。

「SPEC」、最終回の撮影ですか、・・・さみしいな。

スペイン語、お得意なんですか・・・凄いなぁ^^

私なんか日本語も怪しいぐらいです^^

あまり、がんばりすぎないぐらいでください。

がんばろ^^程度で。
返信する
爆発だ! (有海苔)
2010-11-21 20:13:38


堤さん、いや
年上だから堤さま。へへ

受験生のワタシも
がんぼる。
間違えた、
がんばるんば。


返信する
また誤字、発見!! (ロボコン(^^))
2010-11-21 22:16:57
こんばんわ^^

誤字だらけで、ごめんなさい。

ハンドル名を変えることが出来るのならば、

次は、「ゴジラ」かな^^

PS

監督さんのスペイン語、読めました^^
返信する
SPECみられなかった週、荒れました。 (仙人)
2010-11-22 01:39:16

人それぞれ、違う超能力持っているのって、ワクワクしますよね!

野々村係長のスペックが気になります(^.^)b

‘闇に飲み込まれない能力’でしょうか…∞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事