きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ラナンキュラス 

2024年04月05日 23時48分56秒 | 庭にて (猫の額)
『 ラックス キュベレー 』

今週は、用事で3日間家を留守にしていました。
家を出る前、ラナンキュラスラックスは蕾状態。
昨夜帰宅して開花を知り、今朝ほどは思いっきり激写しました。




1つの花の咲き進み方が個性的な可愛い花姿。


空は曇天、花色に精彩さが欠け少し残念。
晴れたら金色のように輝く花びらを見れます。

購入して3年目。
2年目の昨年は植木鉢から庭に移植したのを忘れて肥料足らず。
咲いてもらえませんでした。


待ちに待った嬉しい開花です。

☆ラックス エウロベ


2種類とも咲き始め、これからしばらく楽しませてもらえます^^

☆おまけの写真


昨年、白馬旅行のおり安曇野で購入した黄花カタクリ。
花びらの色味は薄くなりましたが、咲きました^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのランチ会 | トップ | 黄花カタクリとスキマお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事